カルビーから初登場!! 未来につなぐOYAKO GIFT『フルグラ®とそのオーツ麦から生まれたベビー食器のセット』環境にやさしい商品を福島県のマストロ・ジェッペット社と共同開発

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、福島県とともに福島の多様な魅力を発信する「企業連携プロジェクト」に取り組んでいます。このプロジェクトの一環として、環境に配慮した親子向けのギフトを発売します。食器を販売するのはカルビーにとって初めての試みです。

【企画背景】

福島県と取り組んでいる「企業連携プロジェクト」では、環境にも人にもやさしい商品づくりを目指していました。そこで思いついたのが、「フルグラ®」をつくる際にどうしても製品にならない小さなオーツ麦を使用することでした。福島県町にあるマストロ・ジェッペットさんと共同開発により、オーツ麦を使用したバイオマスプラスチックの器が新たに生まれました。

お子さまのはじめての食器を安全・安心なバイオマスで、ご家族の幸せな日常と健康を栄養にこだわった「フルグラ®」で。“自然・環境にやさしいものづくり”や“家族の笑顔と健康“というコンセプトにお互いが共感することで新しい2in1のギフトBOXが誕生しました。
 

【ネーミングに込めた思い】

「OYAKO GIFT」のオヤコには、2つの意味があります。1つめは、お子さま用ギフトだけでなくママ用のギフトも一緒になっていること。2つめは、商品自体が「フルグラ®」とそのオーツ麦から生まれた食器のセットでオヤコ関係となっていることです。

親から子へ、子から孫へと代々絆が受け継がれていくように、【未来につなぐギフト】として選んでいただきたいと「OYAKO GIFT」と名付けました。お子さまにとっても、ご家族にとっても、ちょっと嬉しい贈り物です。

【商品特長】

赤ちゃんにも環境にもやさしいバイオマスプラスチック食器は、自然由来素材を50%以上配合しました。ママにうれしい栄養にこだわった「フルグラ®」は、食物繊維・鉄分を多く含み、8種のビタミンを1日に必要な1/3量をとることができます。また、パッケージはオリジナルデザインを採用し、ほのぼのとしたぬくもりのある雰囲気です。

外箱には「御祝」と書かれた熨斗(のし)代わりのスリーブが施され、そのままでギフトとして成立する仕様となっています。
 

【販売先】

専用ウェブサイト 2020年3月30日(月)オープン
予約受付開始:2020年3月30日(月)~
発送開始:2020年4月20日(月)~ 順次
URL:http://shop.calbee.jp/granola/shop/pages/oyakogift.aspx

 

店舗 2020年4月27日(月)~ 発売
専用ウェブサイトトップ画面
カルビープラス(東京駅店、原宿竹下通り店、ペリエ千葉店、ららぽーとEXPOCITY店、神戸ハーバーランドumie店、博多阪急店、沖縄国際通り店)、カルビーキッチン海老名SA店
日本橋ふくしま館(東京)、福島観光物産館(福島市)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。