新型コロナウイルス対策について  外出自粛要請に伴う営業時間等の短縮

株式会社モンテローザのプレスリリース

 「白木屋」「魚民」「笑笑」などを全国に展開する株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:大神 輝博、以下 当社)は、新型コロナウイルス感染予防対策について、行政機関等から発表される情報に基づき、速やかに対策を講じております。
 このたび、首都圏において、不要不急の外出および夜間の外出を控える「外出自粛要請」が発表されました。当社グループの店舗では、2月25日決定の政府の「新型コロナウイルス感染症対策基本方針」にもとづき、2月下旬から感染拡大防止のため、店舗の営業時間の短縮を順次進めており、すでに首都圏を中心に約500店舗で閉店時間を早めています。
 また、ご来店の皆様に安心してご利用いただけるよう店内の清掃・衛生管理を強化しています。
 なお、当社店舗をご利用のお客様ならびに当社従業員の健康と安全を確保する観点から、当社従業員が業務中にマスクを着用させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

【お客様へのお願い】
 発熱や咳などの症状がある場合・体調が優れない場合には、症状が治まるまで当社店舗のご利用を控えていただきますようお願い申し上げます。
●ご来店の際には、店舗入口に設置のアルコール製剤で手・指の消毒をお願いします。
●咳やくしゃみが出るときは、ティッシュやペーパータオルなどで鼻と口を覆うなど、“咳エチケット”の励行をお願いします。

【従業員の対応について】
●勤務従業員は、手洗い・アルコール消毒・うがいを徹底します。
●出勤前に検温し体調の確認をします。風邪や発熱などの症状がある従業員は勤務を控えます。
●お客様が直接手の触れる箇所を定期的に殺菌消毒するなど、店内の衛生管理に努めます。
●業務中にマスクを着用させていただく場合があります。

 お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。