高知県産の乾燥しょうが粉末を100%使用。香料・保存料・着色料無添加の本格しょうが粉末「まんまGINGER」新発売!

株式会社伊藤園のプレスリリース

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、しょうがその”まんま”の香りや辛みが楽しめる本格しょうが粉末「まんまGINGER」を4月13日(月)より全国展開します。

「まんまGINGER」は、高知県産の乾燥しょうが粉末を100%使用した、香料・保存料・着色料無添加の粉末タイプの製品です。

近年、しょうがは身近な食材として注目を集めており、2019年のしょうが調味料市場は、7.4%伸長しています(※)。しかしながら既存のしょうが調味料製品は、「食品添加物が入っている」、生のしょうがは「皮を剥くのが面倒」「使いかけを腐らせてしまう」など不満点が多くあります。今回新発売する「まんまGINGER」は、そのような不満点を解決した、料理や飲料に”かけるだけ””まぜるだけ”で手軽にしょうがを摂取できる香料・保存料・着色料 無添加の常温保存可能な粉末タイプです。

当社では、「STILL NOW」の精神で”お客様は何を不満に思っているか”を常に考え製品開発に取り組んでいます。今後は、ドリンク製品やリーフ製品にとらわれることなく、新しいジャンルの製品開発にもチャレンジしてまいります。

 

(※)KSP-POS全国量販店約1,000店舗 2019年1月~12月 前年比

≪製品概要≫
製品名:「まんまGINGER」
内容量:25g
希望小売価格(税別):600円
発売日:2020年4月13日(月)
販売地域:全国
賞味期間(未開封):12カ月

■株式会社伊藤園コーポレートサイト
https://www.itoen.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。