永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

【株式会社鼓月】新年度4月1日より京都芸術デザイン専門学校と産学連携で制作した「お客様の声デジタルサイネージ」を運用開始。

株式会社 鼓月のプレスリリース

株式会社鼓月(本社:京都市 代表取締役社長:中西 英貴) は2020年4月1日(水)より本社2階廊下にて、京都芸術デザイン専門学校・ビジュアルデザインコースとの産学連携プロジェクトで学生様に制作いただいた「お客様の声デジタルサイネージ」の最優秀デザインデータを運用開始いたします。

  • 「お客様の声デジタルサイネージ」について

 当社では昨年10月に本社勤務社員が使用する廊下に液晶ディスプレイ画面を設置し、SNS上で弊社商品に寄せられたお客様のご感想をPower Pointで表示する取り組みを行ってまいりました。これは社員のモチベーション向上および顧客理解のための取り組みです。

 

  • 産学連携プロジェクトの経緯

 京都芸術デザイン専門学校様の「社会に出たときに役立つ企画力や実践力を、学生時代から身につける。」という理念に共感し、同じ京都の企業として京都から羽ばたく将来のデザイナーを応援したいという想いでプロジェクトがスタートいたしました。また当社としては若い学生様の感覚を取り入れた制作物は社内にはない視点や切り口をいただけるというメリットもあります。
 

(実際の授業の様子)
 

(デジタルサイネージデータの一部)
 

  • 授業内容

 プロジェクトは昨年11月から今年1月までの期間中、計8回の授業内で行いました。事業内容や求めるデザインの方向性をご説明した上で、3~4名の全10チームで制作を開始。中間発表とそれに対するフィードバックを経て、最終プレゼンテーションを受けた上で成果物を提出いただきました。その中から商品企画部の投票により上記の最優秀グループを決定し、新年度のスタートである4月1日より社内にて運用開始の運びとなりました

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。