シュワッシュワッと!強炭酸ブームで大人買い需要が急拡大 Qoo10の7月、昨年比で炭酸飲料49.3%も増加

イーベイジャパン合同会社のプレスリリース

 その中でも今年、特に注目の飲料は「強炭酸」です。酒の割り材としてだけでなく、「じか飲み」としてヒット中のウィルキンソンの炭酸水をはじめ、新商品としてカナダドライの「ザ・タンサン・ストロング」や「サントリー 南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー」などが発売され、人気が高まっています。
​ 強炭酸水は、今まで子どもや10代に好まれる炭酸飲料のイメージを、甘さをおさえたり、辛味や苦みを加えたりすることで健康志向を意識したドリンクというイメージに変化させ、日常の飲料として40代50代までの大人世代の支持を得たと考えられます。また、スッキリとした炭酸の刺激が酷暑の中では爽快だと好まれる傾向にあるようです。

 「Qoo10」は、各種飲料水を豊富に揃えています。ミネラルウォーターやお茶などの飲料水は「まとめ買いしたいが重くて持ち帰りが大変」という理由から、インターネットショッピングを利用して、箱やダースなどでよく購入される人気の商品です。「Qoo10」でも例年夏には、500ml48本入りの商品が大きく売り上げを伸ばしています。引き続き酷暑が続く今年は、秋も残暑が厳しいと予想され、飲料水の需要が続くことが予想されます。(フードカテゴリー責任者:寺村)
・Qoo10「水・ソフトドリンク・茶」URL:https://bit.ly/2vU2jeb

 今後も季節にあわせた魅力ある商品を取り揃え、お客様が欲しい商品が、より手軽に楽しくショッピングできるよう取り組んで参ります。

■インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」
URL:http://www.qoo10.jp/
「Qoo10」は2010年6月より、「お得で楽しいショッピング」をテーマに、オープンマーケットプレイスを運営してきました。ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケットなど、あらゆるジャンルの商品が出品されています。セラー(売り手)は、法人・個人を問わず、国内外から、自由に商品を出品できます。バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物が楽しめます。時間・場所を選ばず、手軽にショッピングが楽しめるツールとして、ショッピングアプリ「Qoo10」を、ご提供しています。

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

■お客様からのお問い合わせ先
Qoo10 サポートセンター(受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)
TEL 050-5840-9100

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。