永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

むりムダをしない至福の1杯、賢い飲みかた改革で『神楽デキャンタ』が貴方のライフステージの彩を豊かにします。

神楽フィースト株式会社のプレスリリース

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは神楽フィースト株式会社の April Dream です。
一家に1本、現代における倭の神器『神楽デキャンタ』で、日々1杯の素敵なワインや日本酒が、美と健康、そしてお料理とのハーモニーから上質なライフスタイルをお届けします。むりムダの無いスマートスタイルは生活の質を豊かにし、同時に理に適った合理性でワイナリー、流通業者、飲食業界をはじめとする多岐にわたる社会環境に貢献します。

 社会環境が変化して、お金をつぎ込んでも豊かさが手に入る時代は終わりつつあるかもしれません。1杯の素敵なワインや日本酒との出会いが、貴方のライフスタイルに彩を添えます。がぶがぶ呑みはスマートじゃないし、ましてや酔っぱらいはカッコ悪い。1杯の贅沢が美と健康を育み、お料理を華やかにします。それが真のラグジュアリー!

むりムダのない賢くてお洒落なライフスタイルむりムダのない賢くてお洒落なライフスタイル

オーガニックや無添加食品がブームとなっているように、防腐剤の亜硫酸塩が入っていないワインが主流となるでしょう。すると、ワインの味も本来の味を取り戻して楽しめるようになります。3,000円以上の高級ボトルワインを日々の生活で楽しむことができると素敵ですよね。中級ワイナリーやセカンドワイナリーが作る3,000円以上のボトルワインは、歴史も違えば品格も有り、味も格別です。まさにワイン文化を語るには、極端な二極化が進むマーケットにおいて、消費者価値観だけでなく社会的包摂の概念から文化継承を維持する意義は大きいと言えます。

オリーブグリーン02A、ムーンライトブルー03A、クリスタルシャイン01Aオリーブグリーン02A、ムーンライトブルー03A、クリスタルシャイン01A

一晩で1本を空けてしまう方はワインが残って無駄にすることはありませんが、味よりまずは健康に留意されることをお奨めします。しかし、毎日1杯のグラスワインは健康に良いと言われていることをご存知でしょうか?日々1杯のグラスワインは、減量効果、口臭予防、アレルギー対策、心臓病予防、悪玉コレステロール対策、物忘れ予防、免疫システムの強化、骨づくりと、8つの効能があるとされています。 https://www.littlethings.com/one-glass-wine-day-health-benefits/
1本のボトルワインで7杯のグラスワインが楽しめます。ですので、毎日飲んでも1週間必要だから、2、3日で酸化してしまうワインは・・・捨てるのが“もったいない”から飲めないわとなっちゃいます。あるマダムは、コルクを抜くのに飲みきれないかもと強いストレスを感じてしまうとか。これだと本末転倒ですね。

 

東京インターナショナルギフトショー秋2018でキッチン&ダイニンググッズ大賞を受賞した「神楽ディスペンサー」が2020年7月より『神楽デキャンタ』としてリリースします。京都茶筒の落とし蓋にヒントを得て開発された神楽デキャンタは、ボトル1本を容器にデキャンタージュして落とし蓋を浮かべるだけ!空気接触面を約97%カットしますので、美味しく飲める期間が2~3倍に伸びます。これで、半分以上捨てていた残りのワインを、きっちり最後まで楽しめます。無理をしないで無駄を発生させない、これが今どきのスマートライフ!
神楽デキャンタは、ワインだけでなく、日本酒やオリーブオイルなど、酸化して痛むものは得意です。また、落とし蓋の隙間が0.4mmなので、風味が抜けやすい紅茶や日本茶、ルイボスティー、フレッシュジュース等にも適しています。紅茶や日本茶などのティーバッグを神楽デキャンタに入れて、そのまま熱湯を注ぐと、お茶出しができ、また神楽デキャンタを家庭用冷蔵庫で冷やせます。アイデア次第で、これまでのグラスサーブの概念が変わります。

 

バッグインボックスが環境負荷を大きく削減します。バッグインボックスが環境負荷を大きく削減します。

 

 

 

 

プラスチック製ストローの廃止、レジ袋の廃止、マイクロプラスチックの対策に続き、SDGsの取り組みとして環境に与える負荷の観点から瓶ボトルがマーケットから縮小されていくかもしれません。これは今までマーケットに見た目の問題で受け入れられなかったバッグインボックスの時代がやってくるかもしれないということ。すると、各家庭やどのレストランでも神楽デキャンタを見かけるかもしれない。
大切なのは何? こんな時代だからこそ、私が私へのご褒美に、素敵なワインをゆっくりと無駄なく優雅に最後まで楽しめること。“もったいない”なんて言わせない、私は本当のスマートライフの実践者だから。

 

1杯の無駄をなくすと費用対効果がグンと上がり、お店が元気になります。また多種のグラス提供がお料理ごとのマリアージュを可能にし、お客様満足度が飛躍的に改善します。1杯の無駄をなくすと費用対効果がグンと上がり、お店が元気になります。また多種のグラス提供がお料理ごとのマリアージュを可能にし、お客様満足度が飛躍的に改善します。

JETROの新輸出コンソーシアム支援を受け、これまでに世になかったデキャンタ式の酸化抑制容器を、2020年11月にフランスで開催される国際展示会にて世界デビューを飾ります。地元フランスをはじめ、イタリアなどのEU諸国、そして世界中の酒と食のプロフェッショナルに、メイドインジャパンをお披露目!夢の実現がスタートします。

神楽フィースト株式会社について
これまでに世の中になかった神楽デキャンタで、日本人の“もったいない”の素晴らしい価値観を世界中の人々に伝えることが使命だと考えています。

会社概要
会社名  :神楽フィースト株式会社
所在地  :福岡県北九州市小倉北区香春口1-13-1-2304
設立   :2007年12月25日
代表取締役:岩永 満宏
事業内容 :神楽デキャンタの製造販売
URL  :https://www.kagurafeast.co.jp

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、 実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。 https://prtimes.jp/aprildream/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。