ビックリマン史上初!4月1日「ビックリマンの日」記念企画。球団創立70周年×ビックリマン35周年 スーパーゼウスがロッテオリオンズ時代のユニフォーム姿にタイムスリップ!

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテは球団創立70周年×ビックリマン35周年を記念して4月1日「ビックリマンの日」に時空を超えたタイムスリップ企画を発表いたします。

株式会社ロッテは球団創立70周年×ビックリマン35周年を記念して4月1日「ビックリマンの日」に時空を超えたタイムスリップ企画を発表いたします。スーパーゼウスがロッテオリオンズ時代のユニフォーム姿に時空を超えてタイムスリップ!詳細は追って順次発表予定です。続報を楽しみにお待ち下さい。
なお、プロ野球のいち早い開幕を祈念しております。

 

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

【「ビックリマンの日」とは?】

ビックリマンチョコの「人を驚かせ、ビックリさせる」というコンセプトにリンクさせ、2015年より4月1日を「ビックリマンの日」として制定しました。4月1日は、一般的に人をビックリさせるエイプリルフールの日。そこでビックリマンのコンセプトである、人を「ビックリ」させることにこだわる記念日として日本記念日協会に「ビックリマンの日」を正式に登録しました。

■参考資料 過去実施キャンペーン概要

 

1980年代後半、ロッテオリオンズのホームゲーム約20試合で、当時のロッテオリオンズの監督・選手をモチーフとして作られた10種類のシールを「オリオンズヒーローシール(3枚入り1セット) 」として約1000セット用意し、川崎球場にご来場いただいたお客様に配布しました。『スーパーオリオン』シールとは、この「オリオンズヒーローシール」の中でも最も希少なシールで、当時の監督“有藤道世”監督をモチーフに作られたものです。川崎球場には、子どものお客様が少なく、また来場者の中にビックリマン シールをコレクションしている人が少なかったため、その場で球場内に貼ったりされるケースが多くありました。そのため、現存しているシールが極めて少ない貴重なものです。

https://www.lotte.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。