永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

家で花見や飲み会!在宅時間を充実させるオンラインサービス9選

新型コロナウイルスの影響で、花見や飲み会など自粛せざるを得ないイベントが多くあります。いつも外で行なっているイベントや趣味ができなくて、お家時間を持て余されている方もいるのではないでしょうか。
今回は、お家でできる飲み会や花見など、従来外で集まっていたことを在宅でできるサービスと、フィットネスや英会話など新しい趣味探しのヒントになりそうなサービスをまとめました。

飲み会も花見も家で開催!?オンラインで仲間と集うサービス

新型コロナウイルスの影響で、花見や飲み会など多数の人が集まるイベントを自粛した方も多いと思います。
ただ、歓送迎会もお花見もこの季節ならではのイベント。そこで全く中止にしてしまうのではなく、それぞれがお家にいながらオンラインで仲間と集まれるサービスを紹介します。

飲み会を家で開催!『たくのむ』

Retina
2020年3月28日にリリースされたばかりの『たくのむ』。
オンラインで友人と繋がりながら”オンライン飲み会”を開催することができます。
従来のビデオチャットツールとは異なり、参加者全員がアカウント作成をするなどの手間もなく、接続制限時間も設けられてないため、アクセスした後は本当の飲み会のように飲食と会話に集中することが可能です。
“オンライン飲み会専用アプリ”としてリリースされたばかりなので、これから飲み会に必要なオプションがさらに追加されていくそう。
歓送迎会などのイベントができなくなってしまった人も、お家にいながらカジュアルに飲み会を開催できそうですね。

花見を家で開催!『ドミノ お家で花見』

Retina
言わずと知れた『ドミノ・ピザ』がなんとお花見キャンペーンを開催。
2020年4月12日(日)までの期間限定で、『ドミノ お家で花見』として、公式YouTubeチャンネルで4種類のテーマに沿ったBGMと桜の映像を配信すると共に、従来テイクアウトのみに適用されていた「お持ち帰り2枚目0円」がデリバリーでも利用できるようになります。
また、デリバリー時とテイクアウト時に希望すれば、手渡しをしない”あんしん受取サービス”で受け取れますよ。

毎年楽しみにしていた花見も、今年はお家でリラックスしながらお腹いっぱいピザを食べるスタイルにしてみませんか?

会員制飲食店サービスを家で!『6curry』

Retina
カレーをきっかけに集まり、コミュニティ形成を行ってきた会員制・招待制の『6curry』。
オフラインで会員同士が交流する”6curryKITCHEN”は、毎日盛況ですが、4月はオフラインでの営業を休止、『6curry Zoom店』が新たにオープンします。
決まった時間にビデオチャットツール”Zoom”を使って、会員同士がオンラインで繋がるシステムです。
普段オフラインで提供されているカレーの一番人気メニュー「ポークビンダルー」のレトルト版も、急遽増加して、お家で『6curry』の味が楽しめます。
離れていても、会員同士がオンラインで同じカレーを味わいながら交流できるサービスは、また新たな出会いや何かのきっかけを生み出すコミュニティとなりそうです。

大好きなお店の味を家で楽しむ!デリバリーサービス飲食店

多くの人が集まる飲食店になかなか通えなくなった昨今。
お店に来店して食べることができない分、飲食店の味をお家でも楽しめるようにとデリバリーサービスを始めるお店も増えてきました。

人気店デリバリーが続々登場『トランジットジェネラルオフィス』

Retina
多くのカフェやレストランをプロデュース・運営する『トランジットジェネラルオフィス』では、人気の7ブランドがデリバリーを開始。
メキシカンフードダイナー「Guzman y Gomez」、バルセロナのシーフードレストラン「XIRINGUITO Escribà」、モダン・タイ・レストラン「Longrain TOKYO」、イタリアンダイニング「FRATELLI PARADISO」、代官山にあるカフェ「SIGN ALLDAY」、モダンベトナムレストラン「THE PIG & THE LADY」、ルミネエスト新宿にある「Pacific DRIVE-IN」がデリバリー対応可能です。
お気に入りの味がある人も、気になっていたけどまだ行けてないお店がある人もこの機会にぜひ試してみては?

人気サラダ店がテイクアウト・デリバリー店に『クリスプ・サラダワークス』

Retina
人気のサラダ専門店『クリスプ・サラダワークス』と系列のカスタムピザ専門店『R PIZZA(アールピザ)』は、テイクアウト、デリバリーのみの店舗として3月31日から業態を変更。
公式モバイルオーダーアプリ「クリスプAPP」での事前注文・テイクアウトや、「Uber Eats」や「Fine Dine」などのデリバリーサービスを利用してカスタムサラダやピザが味わえます。
野菜不足を感じた時、ごちそうサラダが食べたい時、お気に入りのあの味が食べたいとき、ぜひお家でも『クリスプ・サラダワークス』を楽しみましょう。

在宅での運動不足を解消するオンラインフィットネス

普段通っているジムが休業したり、通勤時間の移動なども減り、運動不足を感じる人も多いのでは?
お家でも、トレーニングやヨガを学べるオンラインサービスで運動不足を解消しましょう。

人気インストラクターのレッスンを家で受講『LEAN BODY』

Retina
いつでもどこでもフィットネスを楽しめるサービスを作りたいという想いから誕生した『LEAN BODY』。
業界最大級のオンラインフィットネスサービスで、ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなどのレッスンがいつでもどこでも受講できます。
レッスン数は400以上で自分の悩みや好みによってレッスンを決めたり、オススメしてもらえるため、家にいながら隙間時間で取り組みたいエクササイズをすることが可能です。

マタニティやママにも優しいレッスン『SOELU』

Retina
オンラインヨガ・フィットネスサービスの『SOELU(ソエル)』。
リアルタイムでレッスンを受講し、自身のポーズやトレーニングを講師にオンライン上で指導してもらえるライブレッスンと、過去のレッスンをみながら自分のペースでエクササイズできるビデオレッスンの2種類があります。
実際にライブレッスンで講師と繋がることで、オンラインのイメージにありがちな一方的な受講ではなく、正しいトレーニングを学べると共に習慣としてトレーニングを続けられるのが魅力的です。

在宅時間が長いからこそ!新しい趣味を見つけよう

これまでの趣味が外に出て行うことだったあなた。在宅時間が長くなったことによって、休日を持て余していませんか?
せっかく普段と違う時間の使い方をできるなら、家でもできる新しい趣味を見つけるのもオススメです。

将来旅行に行くための英会話を今学ぶ『ネイティブキャンプ』

Retina
今回、予定していた旅行が中止や延期になった方も多いのではないでしょうか。
そんな人は、将来行く旅行のために英会話を習得してしまいませんか?
英会話教室に行かなくても、オンラインで英会話を学べるサービスはたくさんあります。
『ネイティブキャンプ』はオンラインでネイティブの講師と繋がり、日常会話を学べる他、人気の物語を読むコンテンツや聞くコンテンツも充実。
24時間受講可能なので、スケジュールに合わせて受講が可能なのも嬉しいですね。

料理や晩酌の知識を深めておつまみを作ろう『オリひと』

Retina
お酒を飲みに行けない間にお酒について知識を深めたり、おつまみを作れるようになって、晩酌タイムを充実させるのも在宅時間が長いからこそできる一つの過ごし方。
メインターゲットが男性の料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし(オリひと)』では、いつも嗜んでいるお酒の世界をさらに一歩掘り下げる「嗜好品」の知識を得られるコーナーを新設。
“新しい趣味”と言っても大それたことではなく、普段好きなものをさらに知識を深めたり、自身でできることの幅を広げたりすることで、新たな世界を見ることができますよ。

おわりに

外出できないからできないと思っていたイベントをお家で開催できるサービスや、在宅だからこそできる過ごし方をご紹介しました。
ここでご紹介したサービスは、お家でできることのほんの一部です。同じジャンルのサービスはいくつもあります。
ぜひ、世の中にあるサービスの中から自身に合うものを見つけてみてください。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。