100mlサイズのご褒美ワイン MAIAM WINESから自宅で楽しむホームセットが登場

株式会社MAIAMのプレスリリース

100mlワインで「グラス一杯の幸せ」を届けるブランド『MAIAM WINES(マイアム ワイン)』は、2020年4月5日(日)から、厳選フランスワインが9本入った、ご自宅でお楽しみいただけるホームセットの販売を開始いたしました。
美味しいグラス一杯のワインを片手に過ごす豊かなひとときを、より身近にもっと気軽に、暮らしの中に取り入れてもらいたいという想いから、MAIAM WINESのホームセットは誕生しました。
外出を控える日々が続くこの時期、おうちで過ごす時間が増えています。物足りなさやストレスを感じたりすることもあるかもしれませんが、この家での”おこもり期間”を自分自身と向き合う豊かな時間にしてみるのもいいかもしれません。グラス一杯の美味しいワインと一緒に、楽しい「おこもり上手」になってみませんか?

<ホームセットのポイント>
様々なおうちシーンにフィットする飲みきりサイズが9本入り
MAIAMが厳選したフランスのワインが9種類入ったホームセットは、一日頑張った自分へのご褒美に、お休みの日の贅沢なひとときに、お料理に合わせて、色々なシーンで活躍します。
特許手法でボトリングされた100mlワイン。フルボトルのワインと全く変わらない品質でお届けします。

 

◆ちょっとしたワイン時間を持ちたいときに
1人や少人数で飲む場合、750mlのボトルワインを開けるのはハードルが高いと感じることもあるかもしれません。そんなハードルに邪魔されることなく、美味しいワインを少し楽しむことができるのが、ホームセットの一番の魅力です。グラス1杯分の量のワインが9本入りだから、レストランやバーでグラスワインを選ぶ感覚で、いまの気分に合ったワインを楽しむことができます。自分ではなかなかボトルで買わないような種類も気軽に楽しめるのも、このサイズならではの魅力です。

 

◆ホームパーティーを彩るアイテムとしても大活躍
女性同士で集まるときは、目でも楽しめる手土産や少し珍しい一品だと、気分が高まりますよね。MAIAM WINESのホームセットは、持ち手付きの持ち運びやすい箱で、ホームパーティーへの手土産にも目を引くこと間違いなしです。100mlサイズワインが赤、白ワインはもちろん、甘口ワインなど全9種類入っているので、みんなで”少しずつ色々”を楽しむことができます。

 

 

 

環境に配慮した、ユニークなパッケージ
ホームセットの箱は、一枚の紙でできています。
繊細なワインボトルを守るためには、かさばる箱になりがちですが、「箱が捨てにくい」「もったいない」という思いが湧かない、環境に負荷の少ないパッケージにしたいという想いから、このユニークな形状が誕生しました。箱を広げた内側には、フランスのテロワールマップをデザインし、別添えのテロワールマップをなくして省資源化にもこだわったほか、ワインを安定させる緩衝材には、リユースコルクを使用しています。コルクの緩衝材は、そのままワインスタンドとしてもご利用いただける仕様になっています。

<商品概要>
販売価格:13,500円(税・送料別)
ワインセレクション:MAIAMが厳選したフランスを代表する赤・白・ロゼ・甘口ワインをバランスよくお届けします。
 

【会社概要】
社名:株式会社MAIAM(マイアム)
所在地:東京都港区元麻布3-10-9
代表者名:ウィリアムズ 麻衣
事業内容:ワインの輸入・オンライン販売・卸売業・プロデュース業
ECサイト:https://maiamwines.com
instagram:https://www.instagram.com/maiamwines/

 

MAIAM WINESは人々の心や時間を豊かにすることをブランドのミッションとし、100mlサイズワインを通じた、ワインの新しい楽しみ方を提案・提供しています。取り扱うワインはすべて、フランス・ボルドーで特許を取得したボトリング会社(WIT社)とのパートナシップのもと、現地で真空状態で瓶詰めしています。このボトリング技術は特許を取得しており、通常のボトルワインと変わらない品質が保証されています。現在日本で取り扱いがあるのはMAIAM WINESのみです。また、各生産者の了承を得て、フルボトルと同じデザインでスタイリッシュに仕上げたボトルデザインもMAIAM WINESならではのこだわりの一つです。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。