エヴァンゲリオン×ビックリマン『エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ』発売!

川口春奈さん出演!カルビー新CM ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇 2020年4月13日(月)から1都10県より順次オンエア開始!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)は、通常のポテトチップスの3倍※1の厚さのポテトチップス『ポテトデラックス』のイメージキャラクターに、川口春奈さんを起用し、新CMポテトデラックス「ハルナデラックス」篇(15秒)を2020年4月13日(月)から1都10県より順次放映を開始します。※2 現在、新潟県と長野県限定で販売している『ポテトデラックス マイルドソルト味』が、同日より販売エリアを拡大することに合わせての放送です。拡大エリアごとに順次放送し、2020年度内に全国で放送予定です。

『ポテトデラックス』新CM「ハルナデラックス」篇より『ポテトデラックス』新CM「ハルナデラックス」篇より

 

今回の新CMでは、『ポテトデラックス』が、通常のポテトチップスの厚さ3倍であるという“デラックスさ”にちなんで、巨大ハルナデラックスが登場します。ハルナデラックスは、等身大の”第1形態”からカメラが引いていくたびに大きくなり、最終的には東京タワーの3倍の大きさである”第5形態”まで成長します。デラックスさを表現するために、ゴールドで統一した衣装を着用した川口さんの美しさや、東京湾に立つハルナデラックスにもぜひご注目ください。
※1 『ポテトチップス うすしお味』との比較
※2 茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡

■川口さん起用理由
今回の新CMでは、全国初展開となる『ポテトデラックス』の認知を高め、より多くの方に『ポテトデラックス』を手に取っていただきたい、という思いが込められています。そのため、幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージをインパクトを持って伝えられる川口春奈さんを起用しました。これまでのカルビーCMでも、川口さんは消費者の方に大変好評をいただいております。映画やドラマなどでも幅広く活躍され、演技力の高さに定評のある川口さんに、おいしそうに食べていただくことで、『ポテトデラックス』が、消費者に「食べたい!」と思っていただける商品になることを期待しています。

■CMの見どころ
『ポテトデラックス』の新CMに登場するのは、女優、川口春奈さん。新発売の『ポテトデラックス』の特徴でもある通常のポテトチップスの3倍の厚さを、川口さんを大きくすることで表現しました。最終形態である、東京タワー3倍の大きさになったハルナデラックスの登場が、本CM一番の見どころです。デラックスさを表現するゴールドのドレスを着た川口さんは、名前の通り大きさも見た目もデラックスです。また、ハルナデラックスの立つ場所は東京湾。海から東京を見つめるハルナデラックスにも大注目です。

■グラフィックキービジュアル
ポテトデラックスのグラフィックキービジュアルは、ハルナデラックスが東京タワーの3倍であることを忠実に再現した、インパクトのある比較画像となっています。川口さんがハルナデラックスに扮し、東京のど真ん中に立つビジュアルにぜひご注目ください。

■CM制作意図
新CMで川口さんが食べる『ポテトデラックス』は、通常のポテトチップスより厚さが3倍の“カルビー史上最厚級”※3となる超厚切りのポテトチップスです。この特徴をより消費者の皆様に認知していただくことができるよう、川口さんをどんどん大きくすることで表現しました。最終的に、東京タワーの3倍の大きさになる巨大ハルナデラックスは、かなりのインパクトがあり、幅広い世代から人気、また演技力のある川口さんをお迎えすることで、新商品としての認知を高め、おいしさを伝えてくことができると期待しています。
※3 カルビーのポテトチップスで最厚級

■CM撮影時のエピソード
どんどん大きくなる自分にびっくり!

第5形態まであるハルナデラックス。大きくなる過程をよりリアルに表現するため、今回使用されたのは、世界最速と言われるロボアームを搭載したカメラ。撮影しながら、CG加工が施され大きくなる自分を見て、「こんなの初めてです!」と恥ずかしさのあまり笑ってしまった川口さん。しかし完成した映像を見て思わず「かっこいい」と本音もポロリ。川口さんも大満足のCMとなりました。

どこから撮っても綺麗な川口さんに感嘆!
グラフィックキービジュアルを撮影するために撮影は超ローアングルから行われました。どこから撮っても美しい姿に、一同「さすがです!」と一言。照れた様子の川口さんの笑顔により一層引き込まれてしまいました。

■商品情報
カルビーの『ポテトデラックス』は”カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”ポテトチップスです。通常のポテトチップスの3倍の厚さで、食べ応えがあるうえ、じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用していることで、はじめはカリッと、あとからホクホクとした 食感の変化を楽しめます。また、こんがりとした色味に仕上がっており、まるで「金貨のようなポテトチップス」となっています。

商品名  :『ポテトデラックス マイルドソルト味』
商品ジャンル  :スナック菓子
内容量  :50g
価格  :オープン価格
商品URL  : https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20181018173337

■ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇 ストーリーボード
※下記素材の単独での使用はご遠慮ください。ストーリーボードとしての掲載は問題ございません。
「ハルナデラックス」篇

 

 

■CM概要
タイトル  :ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇(15秒)
出演  :川口春奈
放映開始日  :2020年4月13日(月)
放映エリア  :全国
YouTubeURL :
ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇(15秒)   

ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇メイキング  

 

■制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社クレイ
出演者:川口 春奈
制作担当 :大野 耕平、春山 豊
P :高橋 克尚、関 亜彩美
PM:小野 隆基、篠田 侃隆
演出:中野 翔太
撮影:翁長 周平
モーションコントロール:段 和男
照明:太田 康祐
美術:後藤 開明
HM:SHIZUE
STY:丸山 晃
※CM紹介以外での写真の使用、および2次使用はご遠慮いただきますようお願い致します。
※掲載、オンエアなどの予定が決定した際は、大変お手数ですが下記までご一報頂ければ幸いです。

■出演タレントプロフィール

川口春奈(かわぐち はるな)
1995年2月10日生まれ 長崎県出身
2007年、第11回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、フジテレビ連続ドラマ「東京DOGS」で女優デビュー。近年の出演作品は、日本テレビ連続ドラマ「イノセンス-冤罪弁護士」(2019)、フジテレビ二夜連続ドラマ「教場」(2020)、映画「九月の恋と出会うまで」(2019)など。また、2020年1月スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」に出演中。
話題作への出演が続き、今後の活躍も期待される。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。