緊急事態宣言に伴う対応について

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)は、4月7日に発令された、7都道府県を対象とした政府の緊急事態宣言、とくに感染拡大防止とそれに伴う外出自粛に即応し、食のライフラインの一端として機能することで地域社会の皆様を支援します。

ドミノ・ピザは、お食事をお届けする使命のもと、お客様と従業員の安心・安全を最優先に、政府の指導に従った取り組みとして体制を整え、営業は継続しております。営業継続にあたっては、一部店舗の営業時間・提供商品を変更し、また、政府が掲げる「3密」を避けるという方針をもとに、お客様がピザなど商品を店頭で受け取られる際の対策を全店舗で実施します。ドミノ・ピザは、コロナウイルス感染拡大防止策をより一層強化し、取り組んで参ります。
お客様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. 一部店舗の営業時間変更
4月11日(土)から緊急事態宣言の対象エリア内10店舗にて、お客様の昼食・夕食の時間帯変化に対応するべく、営業時間を1時間前倒します。開店時間は通常より1時間早い午前10時とし、閉店時間は各店舗の通常設定時間より1時間早めます。 ※対象10店舗の詳細はこちら ⇒  https://www.dominos.jp/news
なお本件は、お客様のご利用状況を見ながら順次全国に拡大していく予定です。

2. 提供商品の変更
プレミアムシェイクは一時販売を控えさせていただきます。

3. お持ち帰りにおける「3密」対策
「3密」を避けるという政府の方針にもとづき、緊急事態宣言の対象エリア内店舗において、お客様が安全な距離を保てるよう下記の対策を行います。
- 入店時は、原則1名(1組)ずつご案内します。
– 1m間隔にテープを貼り、お客様同士の距離をとってお待ちいただきます。
– ご注文・お会計後は、商品をお渡しするまでお客様には店舗の外でお待ちいただきます。商品の受渡しは、基本的には店舗の外で行いますが、店舗規模によっては店内でのお渡しになる場合もございます。

4. コロナウイルス感染拡大防止策の強化
来週以降、下記対策を全店舗において順次対応予定です。
  – 勤務する全クルーにマスクを支給し、マスク着用を義務化します。
  – 従業員が出勤前に検温し、適正体温であることを明示した「検温バッジ」を着用します。
  – ドライバー(配達員)による直接の手渡しを避けて商品を配達するオプションサービス「あんしん受取サービス」で、下記二点の対策を追加で行います。
 ①より高い位置にピザを置くため、商品の下に置く空き箱を折り畳み式の台に変更
 ②デリバリースタッフのビニール手袋着用義務化

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。