クラフトビール定期配送サービス「ふたりのみ」がコロナウイルスショックと闘うブルワリーを支援するキャンペーンを実施

meuron株式会社のプレスリリース

meuron株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:金澤俊昌)は、クラフトビール飲み比べ定期配送サービス「ふたりのみ」の4月30日(木)配送回(4月20日(月)23:59までのお申し込み)を、「キャンペーン回」とし、昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)ショックと闘うブルワリー(ビール醸造所)のクラフトビールを6本セットにして販売いたします。
さらに同日、応援したいブルワリーのクラフトビールを継続して購入できる「KEEP機能」のリリースを予定しております。「ふたりのみ」は、ブルワリーの皆さんが丹精込めて作ったクラフトビールを少しでも多くの方に楽しんでいただけるよう、事業を継続して参ります。
(URL:https://futarinomi.com/)

外食・観光産業の裏でクラフトビール業界にも大打撃を与えた新型コロナウイルス(COVID-19)ショック
 

新型コロナウイルス(COVID-19)蔓延による外出自粛の影響で、外食産業や観光産業が打撃を強く受けているのは周知の事実となっていますが、実はその裏側で、飲食店やお土産店を中心にクラフトビールを卸しているブルワリーも大変厳しい状況に直面しています。

日本には400を超えるブルワリーがあり、マイクロブルワリーといわれる小規模のブルワリーさんも生まれ、夫婦二人で運営していたり、中にはまだオンラインで販売できていないブルワリーさんもいます。
普段、多くのブルワリーの皆さんに支えられている「ふたりのみ」だからこそ、「ブルワリーを支援したい。我々でできる限りのことをしたい。」そんな思いから、「日本のクラフトビール文化を守ろうキャンペーン」を実施することとなりました。

【キャンペーン内容】
今回は、「日本のクラフトビール文化を守ろうキャンペーン」の第一弾として4月30日(木)の配送を「キャンペーン回」とさせていただきます。
通常の配送では、ふたりのみ運営側でユーザー様ごとに1本1本好みや季節感、各ブルワリーさんの限定銘柄などを加味しながら銘柄をセレクトしてお送りしていますが、今回は緊急事態宣言などによる外出自粛に伴い、飲食店の休業や観光客が激減した影響を強く受けているブルワリーさんの中で、本キャンペーンに参加表明いただいた方々のクラフトビールを6本セットにして販売いたします。

今回発送するクラフトビールは下記6本です。
・エイトピークス Meta Wheat Ale
・沼津クラフト クリームラガー
・まめまめびーる あかまめまめ
・宮崎ひでじビール 九州CRAFT(金柑)*季節限定
・丹波篠山旅路のブルワリー スタウト
・サンクトガーレン 湘南ゴールド
 

※商品写真は普段配送しているもののイメージであり、実際に送られる銘柄ではございません。

さらに4月30日(木)のキャンペーン回に合わせて、応援したいブルワリーのクラフトビールを継続して購入できる「KEEP機能」をリリースいたします。KEEP機能は、配送されたビールを3つまで、続けて次回の配送にも加えることができる機能です。この機能を活用していただくことで、お気に入りの銘柄を指定しながら、好きなブルワリーさんを支援することが可能です。

キャンペーン発送の申し込み締め切り:2020年4月20日(日) 23:59
キャンペーンのお申込み方法:「ふたりのみ」(https://futarinomi.com/)より会員登録してプランを購入。
本キャンペーンでご利用できる500円オフクーポン:support-craft-beer-500off

詳しくはこちら
https://note.com/futarinomi/n/n1a260815714f

【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】
「ふたりのみ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しております。配送セットにて販売のお手伝いをさせて頂いたり、取材やインタビューなどできることをさせていただきます。
もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ブルワリー様用お問い合わせ先:https://futarinomi.com/brewery

【ふたりのみ について】
あなたのおうちの晩酌をちょっぴりわくわくする時間に変えるクラフトビール飲み比べサービスです。
https://futarinomi.com/

「家でゆっくりくつろぎながら、いつもと違うビールを楽しみたい。」
「子どもが小さくて外食は難しいけど、いろんなお店を巡るように色んなビールを楽しみたい。」
そんなふたりのために、クラフトビールの飲み比べができる定期配送サービスを22019年10月23日より開始しました。

 

「ふたりのみ」では隔週でクラフトビールの飲み比べ6本セットをお届けします。
600種以上の銘柄からお送りするので、おうちに居ながら普段の買い物で目にしないような珍しいビールが楽しめます。ブルワリー1社1社とネットワークを作っているため、まだ流通されてない希少なビールもお届けすることができます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。