「アフターコロナ」を⽀援!海外転職を検討中の和⾷料理⼈・寿司職⼈に【英語の履歴書、48時間以内作成サービス】を提供開始。緊急事態宣⾔期間中は無料で対応!

株式会社和食エージェントのプレスリリース

株式会社和⾷エージェント(本社:東京都渋⾕区)は、同社が提供している和⾷⼈材の海外転職⽀援事業において、2020年4⽉13⽇より、新規登録者に対して緊急事態宣⾔期間中に「無料で英語の履歴書、48時間以内作成サービス」を開始いたします。

 

■サービス提供の背景
⽇本から初めて海外転職を⽬指されている寿司職⼈・和⾷料理⼈の皆様にとって、海外企業への選考プロセスの最初の関⾨が「書類選考」です。海外現地⼈オーナー企業や、⽇本⼈オーナー企業でも採⽤担当者が現地⼈の場合、英語の履歴書・職務経歴書を提出するのが⼀般的です。そのため、書類を作成する際には、どのようなお店で経験を積み、どのようなスキルがあるのか、英語で分かりやすく応募書類上で伝えることが重要で、それを実践するにはノウハウが必要となります。

そこで、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で海外転職への動きが取りづらくなっているこんな時だか
らこそ、未来に備えた履歴書・職務経歴書作りの⽀援サービスを新規登録者の⽅に無料で提供することを決定いたしました。

※全ての作業はオンラインで完結しますので、外出を伴う⾯談や資料の受け取りは一切発⽣いたしません。

■早い!簡単!安⼼!の3Step
以下のステップで英語の履歴書を簡単作成!
 

Step1.
簡単⼊⼒で履歴書のベースを作成!
・登録時にLINEで「友達登録」
・リンクのフォームに経歴を簡単⼊⼒
(スマホで完結!)

 

Step2.
コンサルタントとの共同作業!
・コンサルタントとオンライン通話
・キャリアの細部までヒアリング
・経験・スキルの表現を具体化
・必要な料理写真などを選定
 

Step3.
英⽂の履歴書・職務経歴書が完成!
・必要写真などをLINEで送信
・写真受領後、48時間以内に完成

■こんな⼈にオススメ!
・コロナによる国内情勢悪化で、将来のキャリアに不安を抱えている⼈
・漠然と「いつか海外就職を」したいと考えている⼈
・海外就職を⼼に決めているが、コロナの影響で⾜踏みをされている⼈
 

英語の履歴書を登録しておけば、経歴にマッチした求⼈があると「スカウト」が届きます。将来のキャリアの幅を広げるチャンスです!

■登録⽅法も簡単!
下記、和⾷エージェント公式サイトから「LINEで友達登録」するだけ!
https://washoku-agent.com/

■サービス概要
期間:2020年4⽉13⽇〜年5⽉4⽇
対象:以下条件を満たしている⽅
①LINE友達登録した新規登録者
②5年以上の調理経験がある⽅
③ご⾃⾝の料理写真など提供可能な⽅

■会社情報
会社名:株式会社和⾷エージェント
所在地:東京都渋⾕区恵⽐寿南2-19-7 VORT 恵⽐寿 Dualʼs 5F
設 ⽴:2019年10⽉
事業内容:和⾷⼈材の海外転職⽀援、海外独⽴⽀援
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。