日本の伝統的なキャラクターに扮したネコ達が集合! 招き猫、舞妓猫、忍者猫と一緒にほっこり緑茶ティータイムはいかがですか? 初の“和”テイスト・キャットカフェシリーズ「ジャパンキャットカフェ」発売

日本緑茶センター株式会社のプレスリリース

日本緑茶センター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島大太朗)は、人気のネコ型紅茶ティーバッグ「キャットカフェ」シリーズから初の日本の文化を意識した“和”テイストバージョン「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」を、2020年4月17日(金)に数量限定発売いたします。

 

  • 『THE 日本の伝統文化』 として海外でも人気のモチーフを採用

発売以来、ネコ好きの方に人気のネコ型ティーバッグ「キャットカフェ」シリーズ
両手を広げたような型のティーバッグのタグは、写真のようにカップのふちにかけて使用します。

 

 

日本の伝統的な装いに身を包んだオシャレなネコ達が美味しい緑茶が飲める和カフェに集まって、楽しいお茶会を開いています。
忍者の「勝(マサル)」、舞妓の「美々(ミミ)、招き猫の「福(フク)」は、日々の忙しい仕事の合間をぬって3人で集合して、ゆっくり緑茶を飲んでホットと一息つくのが大切な時間です。
最近あったおもしろい出来事をシェアしたり、それぞれが得意分野の日本の伝統文化や歴史について、まめ知識を披露しあったりと、楽しく会話に花を咲かせています。

日本の伝統文化の装いをしたネコ達が集う“ジャパンキャットカフェ”。今日も緑茶を飲みながらホッとひと息!
オシャレ自慢のネコ達のニャンともかわいいイラストデザインの、こちらをじっと見つめるつぶらな瞳に、ドキドキしつつもほんわか癒され気分に・・・。
ネコ好きのお友達へのプチギフトとしても、きっと喜ばれること間違いなしです!
お気に入りの和菓子を用意して、ネコ達と一緒にのんびりティータイムをお楽しみください。
 

  • 国産茶葉を使用した本格的な味わいの緑茶

 

 

 

ネコ達のティーバッグには、まろやかなコクと深みのある日本産茶葉100%の緑茶を詰めました。
ネコ達の日本の伝統文化を象徴する装束をオシャレに着こなした様子を愛でながら、とっておきの美味しい緑茶をお召し上がりください。和菓子にも洋菓子にも合う味わいです。

 

 

  • キャラクター紹介

忍者:勝(MASARU)(♂)
黒い忍びの装束を着た、茶トラ忍者猫の『勝』。
明るい満月の晩でも難しい任務に怯まず、手裏剣を片手に持ち、音もなくあらゆる場所に見事に忍び込みます。

舞妓:美々(MIMI)(♀)
鮮やかな朱赤の和傘をさした、舞妓の『美々』。
三味線・舞踊・唱と何でも得意で、白い毛並みと青い瞳が美しい。最近は接客のため英会話も勉強中の努力家。

招き猫 : 福(FUKU)(♂)
“人を招く”と言われる、左手を上げたポーズの招き猫の『福』。
白くやわらかそうな毛並みとあたたかい雰囲気のやさしいほほ笑みで、見つめる人に多くの福を招いています。
 

  • 商品概要

 

商品名 ジャパンキャットカフェ(緑茶)
発売日・販売地域  2020年4月17日(金)/全国  ※数量限定発売
内容量 4.5g(1.5g×3ティーバッグ)
原材料名 緑茶
価格 (本体)500円+税
主要売場 ギフト雑貨店、キッチン雑貨店、輸入食料品店、弊社通販サイト
主要ターゲット 20~40代女性

日本緑茶センター株式会社 HP     https://www.jp-greentea.co.jp
通販サイト「ティーブティック」   https://www.tea-boutique.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。