「みなさまのお墨付き」の期間限定ポテトチップス「肉じゃが味」「生姜焼き味」が新発売!~お惣菜の新商品や輸入商品も好評発売中~

合同会社 西友のプレスリリース

 合同会社西友は、昨年6月に発表した中期事業計画「スパーク2022」*にのっとって、生鮮食品やお惣菜、プライベート・ブランド、魅力的な店舗づくりや楽天西友ネットスーパーのオムニチャネル等に注力しています。ニュースレターではこれらの分野を中心に、西友のホットなニュースを毎月お届けします。
 今回は4月発売の西友のプライベート・ブランド「みなさまのお墨付き」新商品と、惣菜の新商品や、輸入商品などを紹介します。
*「スパーク2022」の詳細はニュースレター後半にてご紹介しております。

■プライベートブランド 「みなさまのお墨付き」
 西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」は”常識にとらわれないやわらかな発想″で、これまでもお客さまに支持される西友らしいユニークな商品開発を行っております。4月6日発売の期間限定ポテトチップス「肉じゃが味」、「生姜焼き味」はお惣菜のフレーバーが味わえる商品で、家族の団らんや、お酒のおつまみにもぴったりな味わいです。好評発売中の「フレーバーティー&ウォーターシリーズ」は、子育て世代の女性や健康志向の方、カラダの中からしっかり潤いたいという毎日忙しく働く大人のみなさまにもご満足いただける商品です。

■生鮮食品

 西友では、生鮮食品の強化も進めています。近郊野菜の調達に注力し、契約農園育ちの野菜売場を拡張して展開しており、お客様からも大変好評をいただいております。
 また、水産商品では国内小売業初の取り組み「BAP」認証獲得の 「サラダえび」を発売しました。BAP認証は、責任ある養殖水産物に関するグローバルな認証制度です。西友では今後も環境に配慮した商品の展開を進めてまいります。

 

■惣菜

 女性の社会進出やライフスタイルの多様化により、惣菜に対するお客さまのニーズも高まっております。西友では“惣菜大改革”を掲げ、おいしく、安心・安全、そしてわくわくするような商品をリーズナブルな価格で提供しています。

■輸入商品

 西友では、ウォルマートの調達網を生かし、低価格で魅力的な輸入商品を販売しております。世界でも人気の下記商品を発売しました。ぜひ、お試しください。

■リニューアル店舗
 西友中野店、西友練馬店が3月26日にリニューアルオープンしました。
毎日安くて、もっと買いやすいお店になり、生まれ変わったお店でぜひ、お買い物をお楽しみください。

 

スパーク2022とは?
西友の中期事業計画「スパーク2022」では、「地域のみなさまに、良いものを安く」を実現 するために、以下の4つの約束を掲げました。価格、惣菜、生鮮食品、プライベート・ブランド、店舗、オムニチャネルを戦略的に強化し、お客さまの毎日のお買い物がより豊かで便利になるように貢献してまいります。

 

  • 「価格」

「毎日のお買い物を一番安く」を実現するために、お客様に喜んで頂ける商品を中心に、より低価格をめざしてまいります。西友の強みであるEDLP(エブリデー・ロー・プライス=毎日低価格)の更なる強化に向けて、引き続き徹底した業務の効率化とテクノロジーの導入により EDLC(エブリデー・ロー・コスト=毎日低コスト)を推進し、価格に投資していきます。

  • 「惣菜」

惣菜部門では、お客さまのニーズに応えるためにこれまで以上に健康的でおいしい惣菜を開発してまいります。各アソシエイトの技能向上を目的に、1月にひばりが丘トレーニングセンターを開設、全国の惣菜担当者のトレーニングを実施しております。

  • 「生鮮食品」

生鮮部門では、サプライチェーンの川上から川下までの全ての活動を見直し、品質・鮮度を改善しています。青果部門では近郊野菜に注力し、各店舗の近郊で栽培された野菜の取り扱い量を増加させることで、お客さまにこれまで以上に新鮮な野菜を提供しております。

  • 「プライベート・ブランド」

プライベート・ブランド部門では、新商品の開発を加速化させる予定です。 「みなさまのお墨付き」は、一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化するブランドです。 より厳選されたお墨付き商品を提供するために、これまでの「支持率70%以上で商品化」というルールを見直して、 2019年10月より「支持率80%以上で商品化」に変更いたしました。また、販売中の商品も随時新たな合格基準でリニューアルを実施することで、「みなさまのお墨付き」ファンの方々にご満足いただける商品ラインナップを年間を通じて提供してまいります。

  • 「店舗」

改装店舗を2倍に増やすことで、これまで以上にお客さまに快適に買い物を楽しんでいただけます。また次世代レジを積極的に導入することで、お客さまの待ち時間を削減し、スムーズなお支払いをお約束いたします。そして店舗ごとに価格や重点商品を見直すことで、より地域に根ざした店舗運営を実現してまいります。

  • 「オムニチャネル」

オムニチャネル部門では、横浜市に楽天西友ネットスーパー専用の物流センターを開設する準備を進めています。このセンター開設により、配送キャパシティを拡大し、これまで以上に多くのお客さまに楽天西友ネットスーパーを便利に利用いただくことを目指します。

【西友について】
ウォルマート・ジャパン/西友はそのミッションである、 “Saving people money so they can live better.” 「お客さまに低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」 の実現を目指します。
今後も西友は、EDLP(エブリデー・ロープライス)でお客さまをお迎えし、毎日のお客さまの利便性の 高い生活のために貢献してまいります。

西友Facebook:https://www.facebook.com/walmartjapanseiyu/
西友広報ブログ:https://www.walmartjapanseiyu.com/blog
西友企業情報:https://www.walmartjapanseiyu.com/
公式HP:http://www.seiyu.co.jp/pb/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。