第11回からあげグランプリ スーパー総菜部門 ライフ首都圏、近畿圏の唐揚げが金賞をW受賞!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー”をお届けするライフコーポレーションが販売している、首都圏「純和赤鶏 むね唐揚げ」と近畿圏「九州産うまかハーブどりもも唐揚げ」が4月15日(水)に開催された一般社団法人日本唐揚協会主催の「第11回からあげグランプリ® スーパー総菜部門(東日本)(中日本)」において、金賞を受賞いたしました。

<首都圏>

<近畿圏>

◆こだわり
<首都圏>「純和赤鶏むね唐揚げ」

・素材
希少価値が高く、品質の評価も非常に高い、畜産部門で販売している純国産の岩手県産純和赤鶏を使用しています。

・製法
下味に塩麹を使うことで、お肉本来の旨味をさらに引き立て、お肉もやわらかく仕上げています。
また、薄衣仕立てかつ2度揚げ製法により、ジューシー感をお楽しみいただけます。

 ※首都圏のライフ121店舗の惣菜売り場にて販売中

<近畿圏>「九州産うまかハーブどりもも唐揚げ」
・素材
九州の大自然の中、厳選したハーブを入れた飼料で育てた九州産うまかハーブどりは、お肉の旨味とほどよい歯ごたえが特徴の鶏肉です。

・味付け
JAS規格特級の中でも特に旨み成分が多く含まれている超特選醤油に、国産生姜、にんにくで味付けすることで、コクと旨みがある味わいに仕上げました。

 ※近畿圏のライフ153店舗の惣菜売り場にて販売中(ビオラル靭店では販売しておりません)

 

◆からあげグランプリとは
「からあげグランプリ」とは、一般社団法人日本唐揚協会(東京都渋谷区、会長兼理事やすひさてっぺい)による、「日本で一番うまい唐揚げ店を決める」グランプリです。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。