飲食店を支援!飲食店のテイクアウト及びデリバリーの注文プラットフォーム「ダイニー for」を完全無料 で提供

ダイニーのプレスリリース

株式会社dinii (本社:東京都文京区、代表取締役社長:山田真央、以下 dinii) は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いまして、飲食店のテイクアウト及びデリバリーの注文ができるモバイルオーダー・プラットフォーム「ダイニー for」を2020年4月20日(月)より半年間(※)、初期費用・販売手数料を完全無料にて提供することを発表いたします。

※第一次期間になります。状況を見つつ、期間延長をする場合がございます。※現時点で相当数のお問合せをいただいており、ご対応に遅れが出てしまう可能性があります。先着順で順次ご対応いたしますので、対応が遅くとも今しばらくお待ちくださいませ。

外食産業のみならず、経済全体を揺るがす感染症の蔓延のなか、わたしたちは今何ができるのか、そして何をすべきなのか、兼ねてから自身に問い続けてきました。
一つの会社として、非力ゆえに世界全体を救うことはできません。一方で、わたしたちが愛する外食産業に対してどのように貢献してゆけばよいのか、会社全体で議論を重ねた結果、今回のプロジェクトが始動しました。
為政者からの外出自粛要請や、外食に対する自粛の雰囲気が醸成されている現在、わたしたちはテイクアウト及びデリバリーという中食を後押しすることをもって、小さいながらも飲食業界に対するご支援ができればと考えております。

■テイクアウト&デリバリーの注文プラットフォーム「ダイニー for」について
「ダイニー for」は、お店の独自の注文ページが作れるサービスです。
他のお店と相乗りするメディア型のサービスとは異なり、その店舗専用の注文用Webアプリケーションを簡単に作ることができます。
お客様は、注文ページからテイクアウト及びデリバリーを選択し、食べたいメニューを事前に注文・決済することができます。
これにより、効率よく注文を捌けるだけでなく、感染リスクの高い現金のやり取りをなくすことが可能です。

■実際の流れイメージ(テイクアウトの場合)

  1. お客様がお店の専用ページにアクセスする
  2. お客様が食べたい商品を選択する
  3. お客様が受取り時刻を選択する
  4. お客様がクレジットカードで決済する
  5. お店から伝票が印刷される
  6. お客様の受取り時間に合わせて調理する
  7. お客様にお渡しする

■実際の流れイメージ(デリバリーの場合)

  1. お客様がお店の専用ページにアクセスする
  2. お客様が食べたい商品を選択する
  3. お客様が住所を選択する
  4. お客様がクレジットカードで決済する
  5. お店から伝票が印刷される
  6. 調理する
  7. お客様にデリバリーする

■利用料について
冒頭にあります通り、当面の間、初期費用・販売手数料を完全に無料にいたします。
期間は2020年4月20日(月)〜2020年9月30日(水)となります。
※カード手数料は店舗様負担となります。
※第一次期間になります。状況を見つつ、期間延長をする場合がございます。
※期間終了後、有償化いたしますが、その際に解約いただいても構いません(できれば継続していただきたいです)
※中途解約の場合、特に手数料はいただいておりません。

■導入までの流れについて
下記の流れに沿って、最短で2営業日で導入が可能です。

■販促方法について
Webアプリケーションなのでお客様側に面倒なダウンロードや登録作業は一切なく、お店のフェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどからURLを共有することで、簡単に注文していただくことが可能です。
また、近隣の住宅に対してチラシを配布する場合、チラシの一部に注文ページのQRコードを掲載しておくことで、お客様のスマートフォンから読み込んですぐに注文していただくことが可能です。

■これからテイクアウト&デリバリーを始める方へ
「梱包材はどれを選んだら良いのか」「チラシはどのように作ればよいのか」「SNSでの販促はどのように行えばよいのか」等、ご不安な点も多いかと思います。
ご安心ください。各店舗のテイクアウト&デリバリーを指導してまいりました専門のスタッフが丁寧にご案内いたします。
遠慮なくお申し付けください。

■お問合せ
お問合せは下記からお願いいたします。
①LINEの場合
下記のURLにアクセスするか、QRコードをお読みください
diniiお問合せ用LINE: https://lin.ee/f774L1B
QRコード: 

■最後に
日本の外食産業は世界に誇れる一つの文化です。
わたしたちの日常を彩る大切な要素であるのみならず、毎年何千万人も訪れる外国人観光客にとっても、 “Cool Japan” を堪能するためには欠かせない要素であります。
その外食産業が、有史以来最大の危機を迎えていると言っても過言ではありません。
株式会社diniiは、未曾有の危機の中、「飲食店が大好き」というただ一つのモチベーションで、外食産業に寄り添い続けて参ります。
また、今回の新型コロナウイルス感染症の流行期間中だけにとどまらず、その終息後こそ、飲食店様が加速するための準備をしております。
こちらに関しましても、お気軽にお問合せいただければと思います。

■会社概要
【株式会社 dinii】
代表取締役:山田真央
設立年月日:2018年6月20日
会社ページ:https://dinii.jp/
住所:東京都渋谷区渋谷2-6-1 ウィンド渋谷ビル 4F
主な事業:店舗向けモバイルオーダー・プラットフォーム「ダイニー」の開発・運営

本プレスリリースに関するお問合せ先
担当: 山崎
連絡先: pr@dinii.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。