パリの老舗パティスリー「ラデュレ」のギフトライン「スクレ by ラデュレ」とファッションドール「プーリップ」がコラボレーション

株式会社グルーヴのプレスリリース

【Pullipについて】
-自由にポージングできるファッションドールです-
 プーリップは、女の子が持つ多面性=「今の気分」を、ヘア・メイク・ファッションで表現したファッションドールです。2003年の登場から、今年が15周年のアニバーサリーイヤーとなります。全長約310mm、瞳が左右に動くだけでなく、ウインクや瞳を閉じることも可能です。ボディが多彩な可動域を持っているのも特徴で、好きなポーズをとらせることができます。
※可動の詳細についてはグルーヴ公式YouTubeチャンネルをご覧下さい。
https://youtu.be/DzW0QZe4naU

-世界中の女の子に愛されています-
 プーリップは、2003年の登場以来、日本だけでなく世界中で販売されており、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどに数多くのファンを持っています。ファンの多くは20代から40代の女性ですが、発売から15年を経過したことにより、子・母・祖母の三代でファンになって頂いている方もいらっしゃいます。

-コレクションだけでない楽しみ-
 プーリップは、コレクションして楽しんで頂く事が多いのですが、ヘア・メイク・ファッションを自分流にカスタマイズして遊ぶ事もできます。ドールのカスタマイズは、若い女性の新たな趣味としてテレビにも取り上げられた事もあり、グルーヴでは、プーリップのカスタマイズを教えるワークショップも開いております。カスタマイズしたプーリップをSNSに披露するのも人気です。また、カメラを趣味とされる方にも被写体として好評で、旅先にPullipをつれていき、写真に撮りSNSに上げる方も数多くいらっしゃいます。

-多彩なコラボレーション-
 プーリップは、オリジナルデザインを中心に展開していますが、ファッションブランド、アーティスト、映画、キャラクターなど、幅広いジャンルの方々ともコラボレーションしたモデルを発売しております。今回の「スクレ by ラデュレ」とのコラボレーションは、その中でも非常に価値あるものと考えております。

【スクレ by ラデュレついて】
1862年創業のパリの老舗パティスリー「ラデュレ」は世界中の多くの人々に愛されてきました。ラデュレのギフトライン「スクレ by ラデュレ」は美食と深く繋がっていて、時空を超えた旅に私たちを誘います。

【商品詳細】
商品名:プーリップ/スクレ by ラデュレ Pullip/Les Secrets by Ladurée
税抜標準小売価格:22,000円
発売時期:2018年11月予定
ご購入を希望する方に、しっかりとお届けするため、8月中に予約受注を行い、11月にお届けすることになります。
販 売:全国有名玩具店、ドールショップ及び
グルーヴオフィシャルオンラインショップ
https://www.rakuten.co.jp/groove/

写真は開発サンプルとなっており、最終仕様と異なる場合がございますことを予めご了承下さい。
尚、詳細については、グルーヴホームページにて、順次、ご案内致します。
https://www.jgroove.jp/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。