【大切な人と贅沢なおうち時間を提供】イチゴとバラのクラフトビールとWIRED SHIBUYAとコラボしたデザートセットを数量限定発売

株式会社美溢るのプレスリリース

「美しさ溢れる、日常を。」をコンセプトに物語から生まれるクラフトビール「苺花一愛(まいかひとめ)」を販売する株式会社美溢る(東京都渋谷区、代表:渡部有未菜、以下美溢る)は、カフェ・カンパニーが運営する未来型実験店舗のWIRED SHIBUYAとコラボし、30個限定でクラフトビールとデザートのペアリングセットを本日より販売いたします。

クラフトビールとデザートのセット(画像はイメージです)クラフトビールとデザートのセット(画像はイメージです)

 

【おうちで大切な人と「食」を楽しんでもらいたい】

画像はイメージです画像はイメージです

 

 現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のために緊急事態宣言が出され、外出の自粛が呼びかけられています。美溢るでは「自宅でも充実した食を提供することはできないか」と考え、今回食後のデザートセットを販売することとなりました。
 新型コロナウイルスの影響により、SNSなどでは「楽しみに予約していた飲食店をキャンセルすることになった」「おうちにずっとこもっていると落ち込んでしまう」といった投稿をよく見かけます。「コロナうつ」といった言葉も話題になりました。そういった現状がある中で、この商品で「心と身体を元気に回復する時間」を作っていただきたいと考えております。

商品への想いを綴った代表・渡部のnote:
https://note.com/yurumina19950411/n/n5228de1caf25

【WIRED SHIBUYAとコラボしたデザートセット】
 今回の商品は、美溢るが販売している苺とバラのクラフトビール「苺花一愛」とカフェ・カンパニー株式会社が全国展開するWIRED SHIBUYAとのコラボ商品になっています。今回、新型コロナウイルスの現状を受けて「何か世の中にできることはないか」と考えていた美溢るの代表・渡部の思いから、コラボが実現しました。

セットの内容は以下となります。

①WIRED SHIBUYAが開発したオリジナルヴィーガンスイーツ 『ほうじ茶とフランボワーズのティラミス』

ほうじ茶とフランボワーズのティラミス(画像はイメージです)ほうじ茶とフランボワーズのティラミス(画像はイメージです)

 

 ほうじ茶の香るスポンジ生地の上に、豆乳クリームがたっぷり。甘すぎず、重たすぎない味わいで、食後のデザートとしてぴったりです。
 仕上げにお客様自身でお好みで振りかけることのできるフリーズドライのフランボワーズがアクセントになって食感も楽しめる1品です。
 今回、「苺花一愛」とのコラボのためだけに作られました。
 

 

②イチゴとバラのクラフトビール『苺花一愛』(まいかひとめ)

 イチゴとバラの花言葉にちなんで「愛する人と一緒に飲んでほしい」という想いを込めて作られたクラフトビールです。
 静岡県産の「きらぴ香」と食べることのできるバラを贅沢に使用しており、ボトルを開けた瞬間にほんのりとイチゴジャムのような香りがするのが特徴です。
 上品で控えめな味わいなのでデザートの優しい甘みを邪魔することなく、口の中をさっぱりとしてくれます。

【商品詳細】

先行予約開始日 2020年4月18日(土)18時〜(※3日間限定の予約受付)
販売場所 https://beerful.stores.jp
販売個数 限定30個
初回特別販売価格 3930円(税込)
※送料込み一律の価格となっております
※メーカー希望価格:4230円
購入者特典 4月25日(土)21時より美溢る代表の渡部と、
WIRED SHIBUYA店長兼プロデューサーのの杜多啓佑とのオンライン飲み会に
ご参加いただけます。
※テレビ電話サービスzoomを使用して1時間ほどの開催を予定してお
ります。
※参加人数に応じて、配信の時間帯を分ける事もございますのであらか
じめご了承ください。

【お問い合わせ先】

株式会社美溢る  MAIL:info@beerful.me
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。