春の定番『あさりうどん』にバターのコクを加えた 『あさりバターうどん』が、今年パワーアップして復活! 4月23日(木)~6月1日(月)、期間限定で発売決定

株式会社丸亀製麺のプレスリリース

株式会社丸亀製麺(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:山口 寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、4月23日(木)~6月1日(月)まで、春の定番商品としてご好評いただいている『あさりうどん』にバターをのせコクをプラスした『あさりバターうどん』を販売いたします。

■春の定番!あさりうどん
 丸亀製麺の『あさりうどん』は、ご注文ごとに、一杯ずつたっぷりの殻つきのあさりを丸亀製麺自慢のだしとあわせることで、香り豊かな一杯に仕上げております。
 あさりから出る旨みたっぷりのだしともちもちの麺をすすれば、舌で春を感じられ、さらに麺が見えないほどのたっぷりの殻付きあさりとわかめからは目でも春を感じ楽しんでいただける商品となっております。

■今年はバターが倍増!あさりのだしとバターのコクが旨みをさらに引き立たせます
 今年はさらに、人気の『あさりうどん』にバターを加え、華やかなコクを楽しんでいただけるように仕立てました。一昨年前よりもバターを倍増させ、あさりの旨みと濃厚なバターのコク、心地よい風味を楽しんでいただけます。

 最初は『あさりうどん』としてあさりのだしと麺をシンプルに楽しんでいただき、続いてぷりぷりのあさりにバターのせあさりの旨みを楽しみ、そして1つ、2つとバターを溶かし、優しいだしとバターのコクをお楽しみください。

■商品概要

―ここのうどんは、生きている―
「おいしいうどん」は、徹底的に鮮度にこだわりぬいた「生きている」状態で提供されて初めて実現できる、と丸亀製麺は信じています。丸亀製麺がお届けするうどんは、国内 800 を超えるすべての店で一軒、一軒、手間を惜しまず、毎日、100%国産の小麦粉から打っています。打ち立てのうどんにこだわり、その場で切って、茹でて、作り立てをお客様に提供しているからこそ、もちもちでおいしい独自の“丸亀食感”をお届けできています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。