「徳山巨峰SUGA~NE2019」限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

 

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2019年収穫の山口県周南市須金産巨峰ぶどうを100%使用したワイン「徳山巨峰SUGA~NE2019」を5月3日から中国、四国地方限定で販売します。

この商品は、同市の特産品である須金産の巨峰ぶどうを100%使用し、当社の岡山ワイナリーで製造しました。1987年ヴィンテージから販売を開始し、毎年多くのお客様からご好評をいただき、今回の2019年ヴィンテージで33年目を迎えます。

2019年は春先から好天に恵まれ、病害の発生もなく順調に生育しました。夏場の日照時間が十分に確保され、果実の発育が良好で、糖度の高いぶどうができました。ワインの仕込から充填までを一貫して低温で管理する、当社独自のクリーン&クールドワイナリー技術で、丁寧なロゼ仕込を行い、巨峰本来のフレッシュでフルーティな香りを引き出しました。淡いピンクの色合いで、酸味と甘みのバランスがとれた味わいと余韻をお楽しみいただける、やさしい口当たりの飲みやすいワインです。微かなぶどうの渋みも感じられる、甘い余韻との絶妙なバランスをご堪能ください。

当社は、この商品を地元の皆様にご愛飲いただくとともに、特別感のある贈答品やお土産としてご利用いただくことで、地域のPRに貢献できることを期待しています。

1. 商品名
徳山巨峰SUGA~NE2019

2. パッケージ
500ml びん・スクリューキャップ・化粧箱入

3. 品目
果実酒

4. アルコール分
10%

5. 発売日・地域
2020年5月3日・中国、四国地方 限定

6. 参考小売価格
1,450円(税抜)
*参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

7. 中味特長
・ロゼ、やや甘口。
・2019年収穫山口県周南市須金産巨峰ぶどう100%使用。
・華やかでフルーティな香り。
・甘みと酸味のバランスが良い、コクのある味わい。

8. 販売計画
6,000本

以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。