世界初!? EC通販サイトとZOOMオンライン、飲食店連動コマース『にくがとどけ byにくがとう』

株式会社MisoSoupのプレスリリース

飲食店焼肉にくがとうが自粛によりお店を開店できない為にオープンした
『にくがとどけ ZOOMオンライン連動コマース』

人形町・田町三田・六本木ヒルズ他、全国に店舗を構える有名焼肉店『焼肉にくがとう』。そのにくがとうが満を持してお取り寄せをOPEN!!
 

 

なぜ今お取り寄せサービスなのか?

 

いま自分の業態からすると困っているのは、私たち焼肉屋とともに和牛を育てている肥育農家さんで、適正価格で売れずに困っています。そんな今だからこそ、その方達が育てているこだわりのお肉を買い支えないといけないんです。

自粛しながらも肉が売れる仕組みを作りたい、店舗に来れなくても家で楽しめる何かを作りたいという想い、そこから始まったお取り寄せサービスです。

その名も。。

 『にくがとどけ』*現在、店頭価格の30%~40%オフ!
https://nikugatodoke.com/

また『にくがとどけ』では、それと並行してお取り寄せはもちろんのこと、いま話題のオンライン会議サービス「ZOOM」を使ったオンラインコマース『にくがとどけ ZOOMオンライン連動コマース』を開始します!!

 

 

なぜ今お取り寄せサービスとZOOMが一緒なの?
 

なぜなら!今自宅にいてみんな飲食店に行きづらくなったり外にでる機会がなくなったり、ストレスがたまっています。だったら店に行かなくても“接客ってオンラインでできたり楽しんでもらうことが可能なのでは?”と思いました。
つまり『にくがとどけ』でうちの商品を購入していただき、こちらが指定した時間にオンラインで営業時間をきめて、オンライン上で店を開ければお客様も家で飲みながら当店のオンライン店舗に遊びにきて、お酒を飲みながら焼肉を食べたりお話や接客もすることができるんです。

にくがとどけ ZOOMオンライン連動コマースにくがとどけ ZOOMオンライン連動コマース

 

また、方法はいたって簡単。通販サイト『にくがとどけ』にて会員登録(無料)して頂くと、購入して頂いた方にオンラインチャットZOOMへの招待メールが届きます。スケジュールも随時お伝えしますので、その中から選んで時間になったらINしてもらうだけで『にくがとどけ』スタッフにお料理の説明が聞けたり接客をしてもらうことができるんです。
またイベントもこれを使えばいろいろ活用できるはずです。

 

 

肉を愛し肉に愛された男、にくがとうオーナー「肉ちゃん」
元Webデザイナーから焼肉店経営という異色の転身をした、にくがとうグループのオーナー。
メニュー開発からサービスまで、多岐にわたりプロデュースすることで肉とお客様を繋げ続けている。人を幸せにすることを常に心情とし、現在の飲食業も「喜ばせ業」であると豪語する。
また肉好きが高じて実際に牛を数頭飼っており、本当の肉…いや牛バカになっている。

肉ちゃん肉ちゃん

肉ちゃんの一番弟子「肉ちゃん2世」
オーナー肉ちゃんの右腕、肉ちゃん2世。
牛肉だけでなく、マグロ、うなぎなど多岐にわたる食材を扱える器用な一面を持つ。
お客様を喜ばせるプレゼン能力と、お客様を笑わせる豊かな表情はオーナー肉ちゃんも一目置いている(らしい)。
オーナーに倣い肉バカを目指すべく、ただいま奮闘中!

肉ちゃん2世肉ちゃん2世

肉ボーグ3世
彗星のごとく現れた謎の男。
常にカブリモノをしているため何を考えているのかよくわからないが、肉が大好きという事だけは間違いないらしい。今回の番組を機に、にくがとうのマスコットキャラ的地位を不動のものにしようと、ひそかに目論んでいるとかいないとか。。

肉ボーグ3世肉ボーグ3世

 

『にくがとどけ by にくがとう』​とは

にくがとどけWebサイトにくがとどけWebサイト

にくがとどけWebサイトにくがとどけWebサイト

「にくがとどけ by にくがとう」は「焼肉にくがとう」が手がける肉に特化したお取り寄せサービスになります。

「焼肉にくがとう」は6年前に人形町で始まった赤身肉を中心とする焼肉店です。
「にく+ありがとう」を掛け合わせた造語で“命あるお肉とそれに関わる方やお客様すべての人に感謝をもつ”という想いを込めて付けました。
牛肉はもちろん、お店で出す食材すべてにこだわり、お客様にどうしたら楽しんでいただけるかを一生懸命考えた結果、おかげさまで予約の取りづらい人気店に成長することができました。

そしてこのお取り寄せサービスは、お店を運営して6年で出会った数々の美味しい食材をご紹介して、皆様のご自宅にお届けするのがこちらの『にくがとどけ!』になります。
私たち飲食店も大変な時期ではありますが、生産者さんも肉が売れないと大変です。命あるお肉を買い支え、生産者さんにもお客様にも元気になってほしい。
またこんなコロナの大変なときこそお客様のご自宅でも、笑顔になる宅配サービスを目指していければとオープンしたサービスです。

『にくがとどけ』https://nikugatodoke.com/
『にくがとう』http://www.nikugatou.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。