2020年3月22日、名古屋の伏見駅近くに「パティスリーYUWAI(結祝)」がオープン! 吟味した素材を使用したケーキや焼き立てフィナンシェが話題です。

株式会社ギブミーファイブのプレスリリース

 パティスリーYUWAIのお菓子は、北海道の小麦粉や小豆、京都宇治の抹茶、徳島県の和三盆といった和の素材と、フランス・ノルマンディー産のAOP認定のイズニー発酵バターや北海道産のフレッシュバター、スペイン産のアーモンドなどの洋の素材を組み合わせ、フランス菓子の確かな技術で丁寧に作り上げます。

株式会社ギブミーファイブ(本社:名古屋市中区、代表取締役:坪内 謙)は、名古屋市中区栄に2020年3月22日「パティスリーYUWAI(結祝・ゆわい)」をオープンしました

 

華やかなショーケースには生ケーキや焼き菓子が並ぶ華やかなショーケースには生ケーキや焼き菓子が並ぶ

■ オープン時から人気のパティスリーYUWAIの焼き立てフィナンシェ

「こんなフィナンシェ食べたことない」とリピーターも。「こんなフィナンシェ食べたことない」とリピーターも。

 

パティスリーYUWAIの看板商品は、アーモンドの女王と呼ばれるスペイン産のマルコナ・アーモンドを生のままお店で挽き、和三盆、フランス・ノルマンディー産の最高級AOPイズニー発酵バターと合わせて香ばしく焼き上げた「結祝プレミアムフィナンシェ」。外側はサクッ中はふんわりした食感で挽き立てのアーモンドの香ばしさとバターの芳醇な香りがたまらない逸品です。プレーンの「和三盆」と挽き立てのピスタチオを使用した「ピスタチオ」と2種類があります。

2020年4月の「ベリーのフィナンシェ」2020年4月の「ベリーのフィナンシェ」

パティスリーYUWAIでは、このフィナンシェの美味しさをより多くの皆様に知っていただくために、1月24日をフィナンシェの日に制定(*)し、毎月24日には1日限定の季節のフィナンシェを販売します。今月4月24日にはその第一弾としてベリー味のフィナンシェを販売します。

(*)1848年にアメリカ・カリフォルニアで金の粒が見つかり、ゴールドラッシュの引き金になったという1月24日=「金の日」にちなみ、金塊に形や色が似ているフィナンシェの記念日にふさわしいと考え、日本一般社団法人 日本記念日協会へ申請し、「結祝フィナンシェの日」として正式に登録認定されました。

■母の日のギフトやお取り寄せにもぴったり 特選バターの香りとしっとり食感の「結祝バウムクーヘン」

結祝バウムクーヘン結祝バウムクーヘン

フランス・ノルマンディー産のAOPイズニー発酵バターと生クリーム、米粉を用いて幾重にも焼き上げたバウムクーヘンは、しっとりとした上品な味わいです。年輪をイメージさせる断面は、幸せを積み重ねるという意味からお祝い事にもぴったり。大切な方への贈り物にふさわしい木箱入りです。(2,400円 箱代込・税別)地方発送可。

■名古屋初!特製「あんバターサンド」

あんバターサンドは4種類あんバターサンドは4種類

初の、名古屋発バターサンドとなるパティスリーYUWAIのあんバターサンドの特徴は、これまでにはない米粉のダックワースを使用したサクッと軽やかな食感にあります。小倉トーストに代表される名古屋でポピュラーな “あんこ+バター“ の組み合わせを活かし、バタークリームの間に粒あんを挟みました。バターの濃厚な味わいにあんこが加わり、どこか懐かしくほっとする味わいで、お子様からお年寄りまでお楽しみいただけます。

フランス産のクリームチーズを使用した「ちーず」や「きいちご」「まっちゃ」「しょこら」の4つのテイストがございます。(各350円・税別)地方発送可。

■上質な素材を使用したパティスリーYUWAIオリジナルのフレッシュケーキ

YUWAIのフレッシュケーキYUWAIのフレッシュケーキ

ショーケースにはアントルメ(ホールケーキ)や、プチガトー(カットケーキ)をご用意いたします。
和三盆を使用したコクのあるクレームシャンティー(ホイップクリーム)とイチゴがたっぷりな「ガトーフレーズ」(600円・税別)、宇治抹茶を贅沢に使った味わいが濃厚な抹茶オペラ(580円・税別)、店舗に近い名古屋市科学館のプラネタリウムをイメージしたユニークなデザインとオレンジ風味の上品なチョコレートムースが魅力の「プラネタリウム」(600円・税別)、柚子風味の赤味噌をアクセントに加えて名古屋らしさを表現した「味噌ショコラ」(580円・税別)など、パティスリーYUWAIならではのエッセンスが効いた定番ケーキに加え、四季折々、産地から届く旬の素材を使用したフレッシュケーキをご提案いたします。

■ご縁を結ぶセレクトギフト「えん」

セレクトギフト「えん」セレクトギフト「えん」

炒りたてのアーモンドや自家製のドライフルーツをチョコレートでコーティングしたコンフィズリーやクッキーなどをスクエアの小箱にお入れしました。お好みのものをお選びいただき、2個〜8個入りのギフトボックスに入れると、オリジナルのギフトが出来上がります。引き出物や内祝い、プチギフトなど、用途に合わせてお使いいただけます。地方発送可。

「YUWAI」に込めたメッセージ
YUWAI(ゆわい=結祝)は、「結」という字と「祝う」のイメージを合わせてつけられました。
日本では昔から、お祭りやお祝いなどハレの日にお菓子を食べる習慣がありました。おめでたい場所、楽しい場所には必ずお菓子がありました。パティスリーYUWAIは、人と人とのご縁を結ぶ、皆様の笑顔を結ぶ、そんなお菓子をご提供いたします。
 
■店舗情報
店名:PÂTISSERIE JAPONAIS パティスリーYUWAI(結祝・ゆわい)
住所:〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目7-23 ヴィークオレレジデンス栄2丁目1F
営業時間:11:00-19:00、水曜定休
2020年4月30日までは、平日18:00、土日17:00閉店
電話:052-265-8803
HP:https://yuwai.jp
E-mail:info@yuwai.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。