永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

川口春奈さん出演!『Jagabee』リニューアルの新CM「素材の味、ただそれだけ」篇 2020年4月27日(月)から全国でオンエア開始!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)は、皮付きじゃがいもスティックでおなじみの『Jagabee うすしお味』の大幅なリニューアルに伴い、イメージキャラクターに、川口春奈さんを起用し、新CM「素材の味、ただそれだけ」篇(15秒)を2020年4月27日(月)から全国での放映を開始します。

 

『Jagabee』新CM「素材の味、ただそれだけ」篇より『Jagabee』新CM「素材の味、ただそれだけ」篇より

今回の新CMは、カルビーの人気商品である『Jagabee』がリニューアルしたことに伴い、本商品の特徴でもある、“じゃがいもの味が、ちゃんとする。”というじゃがいもの素材感や世界観を伝えるため、本CMも川口さん本来の美貌や存在感を生かしたシンプルな演出にしています。『Jagabee』 を食べた時の美味しそうな顔をする、くしゃっとした笑顔の川口さんや、広大なじゃがいも畑に佇む川口さんの凛とした美しさなど、透明感と可愛らしさを兼ね備えた川口さんを一度に見ることができる本CMは必見です。

■川口さん起用理由
今回の新CMでは、生まれ変わった『Jagabee』のおいしさを宣言するのに、凛とした佇まいをもつ川口さんを起用することで表現しました。『Jagabee』のこだわりである、素材を活かしたおいしさを、より多くの方に知って、手に取っていただきたいという思いが込められおり、幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージを堂々と伝えられる川口さんを起用しました。カルビーのCMに多数出演をされている川口さんは、消費者の方にも非常に好評で、映画やドラマなどでも幅広く活躍され、演技力の高さに定評のある川口さんに、おいしそうに食べていただくことで、消費者にも「食べたい!」と思っていただけることを期待しています。

■CMの見どころ
『Jagabee』の新CMに登場するのは女優、川口春奈さん。生まれ変わった『Jagabee』の素材のおいしさを大切にする姿勢を表現するため、シンプルな演出で世界観を表現しています。広大な畑に凛と佇む川口さんからは、大人の女性の魅力を感じることができる一方、「カリッ、サクッ、最後にホクホク」のカットでは、 『Jagabee』を味わう可愛さ全開の川口さんの表情に大注目です。シンプルな演出の中に感じることができる川口さん本来の美しさと可愛さは、本CMの必見ポイントです。

■CM制作意図
新CMで川口さんが食べるのは、大幅なリニューアルをした『Jagabee』です。本商品は、2006年の発売以来、初めて食感の改良に取り組み、『カリッサクッホクッ』と軽やかに、くちどけが良く、今までよりもさらにじゃがいものおいしさが感じられるようになりました。その素材とおいしさを大切にしていることが皆様に伝わるよう、本CMでは、川口さんの豊かな表情・存在感を生かしたシンプルな演出にしています。幅広い世代から人気があり、最近では様々な新しい挑戦をされ、その美貌にも注目が集まり、これまで以上に目を離すことができない大注目の川口さんをお迎えすることが商品やコンセプトの認知拡大に最適だと考え、共に新CMを制作させていただきました。

■CM撮影時のエピソード
今回も勝負強さを発揮!降ってきた『Jagabee』を一発キャッチ!?
『Jagabee』が降ってきてキャッチして頂くシーンでの撮影は、手元を見ずに感覚でキャッチしてください!とオーダーさせていただきました。驚いた様子の川口さんは、リハーサルで何度も位置を確認しながらも、「落としちゃいそうです」と心配の様子。しかし、本番になるとまさかの一発成功!これまでのCM撮影でも勝負強さを見せてくれている川口さんにスタジオの至るところで「おぉ〜!」という声とともに、「やっぱりさすがですね!」と大きな拍手が起こりました。

表情や表現のこだわりに一同感嘆!
今回の新CMの見どころのひとつ「カリッ、サクッ、最後にホクホク」で寄りになるシーンの撮影では、ひとつひとつの表情を、入念にチェックしていた川口さん。表情はもちろんのこと、噛み方、顔の角度までにこだわる川口さんからは、表現者としての一面も垣間見え、その姿にスタッフ一同、制作にさらに熱が入りました。

■商品情報

『Jagabee』は、じゃがいもをそのまま丸ごとカットしたスティック形状のスナックです。
商品名  :Jagabee
商品ジャンル  :スナック菓子
内容量  :40g(スタンドパック型・カップ型)
      80g(16g×5袋入り)  
価格  :オープン価格
   (税込み想定販売価格  40g 140円前後、80g 260円前後)
商品URL  :https://www.calbee.co.jp/jagabee/

■「素材の味、ただそれだけ」篇 ストーリーボード
※下記素材の単独での使用はご遠慮ください。ストーリーボードとしての掲載は問題ございません。
「素材の味、ただそれだけ」篇  

■CM概要
タイトル  :「素材の味、ただそれだけ」篇(15秒)
出演  :川口春奈
放映開始日  :2020年4月27日(月)
放映エリア  :全国
YouTubeURL :「素材の味、ただそれだけ」篇(15秒)   https://youtu.be/cAtcms0tBnw

 

   「素材の味、ただそれだけ」篇メイキング  https://youtu.be/_StS3uBS2LE

 

■制作スタッフ
広告会社  :株式会社博報堂
制作会社  :株式会社クレイ
出演者  :川口 春奈
制作担当  :大野 耕平、春山 豊
P   :髙橋 克尚、関 亜彩美
PM   :篠田 侃隆
演出  :中野 翔太
撮影  :翁長 周平
照明  :太田 康祐
HM  :SHIZUE
STY  :丸山 晃
※CM本編映像、CMカット画像は下記までご連絡いただければ、お貸し出しさせて頂きます。
ただし、CM紹介以外での写真の使用、および2次使用はご遠慮いただきますようお願い致します。
※写真素材などに関しては、リリースがお手元に届いた貴紙誌、貴番組のみの使用とさせて頂きます。
※掲載、オンエアなどの予定が決定した際は、大変お手数ですが下記までご一報頂ければ幸いです。

■出演タレントプロフィール

川口春奈(かわぐち はるな)
1995年2月10日生まれ 長崎県出身
2007年、第11回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、フジテレビ連続ドラマ「東京DOGS」で女優デビュー。近年の出演作品は、日本テレビ連続ドラマ「イノセンス-冤罪弁護士」(2019)、フジテレビ二夜連続ドラマ「教場」(2020)、映画「九月の恋と出会うまで」(2019)など。また、2020年1月スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」に出演中。話題作への出演が続き、今後の活躍も期待される。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。