オンライン飲み会サービス『イエノミ』が「オンライン醸造所見学」をスタート!共催パートナーを募集いたします。

株式会社ココラブルのプレスリリース

 株式会社ココラブル(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:森 美知典)が運営する、家飲みの時間を楽しむためのサービス『イエノミ』( https://beergirl.net/category/ienomi/ )は、「オンライン醸造所見学」をスタートいたしました。一緒にイベントを盛り上げてくださる共催パートナーを募集いたします。

・『イエノミ』とは
 株式会社ココラブルが運営するWEBマガジン「ビール女子」内で企画開発された、オンラインビデオアプリを使い複数人で繋がりながら家飲みを楽しむサービスです。新型コロナウィルスの影響で自粛モードが続く中、より家飲みの時間を楽しんでいただきたいという思いをきっかけに開発いたしました。『イエノミ』は、単に飲みの場を提供するだけではなく、『イエノミ』提携パートナーによる「飲みながら」「食べながら」楽しめるイベントを開催することで、新たな家飲みの楽しみ方を提案いたします。既に開催予定のイベントのみならず、各提携パートナーとのイベントも準備を進めており、多様なイベントの開催を企画しております。少しでも多くの方々に楽しい家飲みの時間を過ごしていただけたらと思います。
・HP:https://beergirl.net/category/ienomi/

・飲むだけじゃないビールの楽しさを届けよう!「オンライン醸造所見学」
 そのブリュワリーのビールを飲みながら、画面越しに乾杯をしたり、醸造所の見学を楽しむオンラインイベントです。参加者には事前に製品をお送りし、自宅からイベントに参加していただきます。

 第一回の「オンライン醸造所見学」は、100年続く酒蔵・世嬉の一酒造株式会社のいわて蔵ビールと開催いたしました。参加チケットは1時間で完売、イベント実施後も参加者の皆様から多くのご好評の声をいただきました。

<実際に参加者からいただいたコメント>
・この度は、素晴らしい企画に参加させていただきありがとうございました!想いを聞きながら飲むと美味しさ増し増しでした!オンラインストアで変わり種ビールのチェックをします。そして、アフターコロナの際には、岩手初上陸して、カフェにお邪魔したいです!

・本日はありがとうございました。オンラインのみは初体験でした。質問をさせて頂いて声が届いているということに密かに感激しておりました。とても楽しかったですし先に酒造元のビールが届いたことでより身近に感じることができました。
※4/18 アンケート結果より

 また、第二回は松本ブルワリー、第三回は伊勢角屋麦酒と「オンライン醸造所見学」を開催することが決定し、どちらもチケットが即完売するなど反響をいただいております。

・イベント詳細:https://beergirl.net/category/ienomi/

・一緒にイベントを開催しませんか?共催パートナーを募集します!
 「イエノミ」では「オンライン醸造所見学」を開催していただき、一緒に盛り上げていただけるような共催パートナー様を募集しております。ご興味ありましたらぜひお気軽にお問い合せください。(※ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。)

▼共催パートナー様のメリット
 イエノミ運営事務局が集客から決済、オンラインビデオアプリの準備、イベント当日の仕切りまでを行いますので、共催パートナー様は参加者様へのお酒発送と、通常実施している見学イベントを中継していただくだけで、実施可能です。

▼開催までの流れ
 お問い合わせ→企画・スケジュール決定→参加者募集→お酒発送→イベント開催

 「オンライン醸造所見学」は家にいながら、造り手の裏側を覗くことができ、飲むだけでないお酒の楽しさを提供できることが大きな特徴です。ぜひ企画にご賛同いただき、ご一緒に盛り上げていただけますと幸いです。

■本企画及び『イエノミ』についてのお問い合わせ先
株式会社 ココラブル(ビール女子編集部 酒井)
EMAIL:info@beergirl.net
※企業名とお名前、一言「共催希望」と記載の上、ご連絡ください
※一度話を聞いてみたいという方、イベントの見学や取材などもお気軽にご連絡ください

■「ビール女子」SNS媒体
・Twitter( https://twitter.com/beergirl_net
・Instagram( https://www.instagram.com/beergirl_net/
・Facebook( https://www.facebook.com/beergirl.info/
・LINE( https://line.me/R/ti/p/%40epd8297s
・YouTube( https://www.youtube.com/channel/UCcxUUQ4Xbz28951FdAX3zuA

■広告掲載・タイアップ・資料のダウンロードはこちらから
https://beergirl.net/advertisement/

■株式会社ココラブルの概要
商号:株式会社 ココラブル(Cocolable Inc.)
URL:https://www.cocolable.co.jp/
設立時期:平成23年4月
本社:東京都渋谷区渋谷二丁目3番6号 SGSSSビル
代表取締役社長:森 美知典
資本金:5000万円
事業内容:
・SNS広告事業
・コンテンツマーケティング事業
・メディアサービス事業
・越境コマース事業

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。