BtoCに特化した、オンラインPRアドバイザー「PR-BRAIN」のサービススタート!5月末までご利用無料!

CROSS OVER AGENCY株式会社のプレスリリース

CROSS OVER AGENCY株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:三上 成文)は、全国各地どこからでもPRを身に付ける事ができるオンラインPRアドバイザー「PR-BRAIN」を2020年4月よりスタート致しました。新型コロナウィルスの影響により、これまで以上に必要性が求められる「PR」スキルを学べる場を、東京だけでなく、地方在住の広報/PRに携わる方、PRを学びたい方へお届けします。

 

  • 広報/PRの重要性と課題

一昔前までは、情報を得る手段としてマス4媒体は有効な手段であり、宣伝をしたい時のメイン手法はこれらの媒体を使った広告でした。しかし、インターネットが普及し、1人1台スマートフォンを持つ時代になった今、情報を得る手段は、TV、雑誌、新聞、ラジオ、インターネット、SNS、友達同士のクチコミなど、多様化しています。つまり広告だけでなく、これらの手段を活用したコミュニケーション戦略が、今の時代には欠かせなくなってきています。そこで企業における「広報/PR」に注目が集まるようになってきました。PRの仕事は、組織内外との良好な関係を築きながら、目標とする成果を実現する事です。しかしながら、PR専任の人材は大手企業など一部の企業に限られ、かつ地方にはPRを学べる場が少ないといった課題があります。
 

  • コロナの影響で浮き彫りとなった課題

新型コロナウィルス感染症防止対策による外出自粛により、大きな影響を受けている飲食店ですが、SNSやプレスリリースなどで、しっかりと自社(自店舗)の情報を発信できているかどうかによって、大きな差が出ています。これまで主流だった広告ではなく、プレスリリースやSNSなど、外部に発信するスキルを身に付ける事で、資金力のある大企業ではなくても、うまく情報を拡散し集客につなげる事が期待できます。美味しい料理だから、良いサービスだから、もうそれだけでお客様に来て頂ける時代はもう終わりを迎えようとしています。これからは広告だけでなく、「PR」を活用したコミュニケーション戦略が必要な時代になると予測しています。
 

  • PR-BRAINとは

PR=BRAIN(ピーアール・ブレイン)は、BtoCビジネスに特化した、PRを身に付けたい全ての方に向けた”オンラインアドバイザーサービス”です。周りにPRを学べる人脈がない方、地方在住でPRに触れる機会が少ない方、メディアとの人脈がない方など、全国どこにいても、誰でも参加可能。外食企業に特化したPRサービスを展開する当社と、テレビ東京「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」、日本テレビ「news every.」等を制作しているTV制作会社が提携し、アドバイザーとしてメディア視点でPR企画のアドバイス、ブラッシュアップをサポート!プレスリリースまでフォローします。また、コミュニティ内でPR同士の交流もできるので、横の繋がりも作る事が可能。事例を学び、実践的なグループワークでPR視点を身につけ、現役のTV番組制作者からのフィードバックをもらうことで、しっかりと「PR」を身につけることが可能です。

■ライトプラン:¥10,000(税別)/月
 →5月末まで無料で参加可能!
詳細はこちら→ http://pr-brain.com/

 

  • 企業情報

会社名:CROSS OVER AGENCY株式会社 
HP:http://cross-over.co.jp/
住所:東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
代表取締役:三上 成文
事業内容:飲食店に特化したPRアドバイザー、広報・PR業務の代行、及び企画・コンサルティング、ロケ誘致コンサルティング、セルフエステ店運営(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000464667/)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。