永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

札幌で新型コロナの影響で困っている飲食店を応援プロジェクト!テイクアウト・宅配デリバリー専門グルメサイトを完全無償提供スタート

株式会社カリアのプレスリリース

テイクアウト・デリバリー専門 総合サイト「出前YELL(でまえーる)」4月20日スタート!~ 北海道の飲食店に対して完全無償で全サービス提供で全力支援

株式会社カリア(札幌市北区北33条西2丁目、代表取締役:福岡拓馬)は、ネット予約・クーポンといった本格的なテイクアウト・デリバリー専門総合サイト「出前YELL(でまえーる)」を2020年4月20日(月)よりサービスイン致します。また、新型コロナウィルスの影響が沈静化するまでの期間、本サービスは完全無償で提供致します。

全国的に外食産業の多様化が進んでいる背景

様々なライフスタイルがある現代社会において、飲食店も多様化の波が来ているという背景があります。来店し飲食するスタイルだけではなく、お客様のライフスタイルに合わせて、デリバリーやテイクアウトといった、自宅にいながらお店の本格ディナー・ランチを味わうスタイルに注目が集まっています。

北海道をフォーカスしたネット予約やクーポン発行といった本格サービスとしては北海道初
テイクアウト・宅配デリバリー専門のネット予約・クーポン発行といった本格的なエリア特化型の総合サイトとしては北海道内初のサービス。

また、弊社既存サービスであるSaaS型オウンドメディアソリューション「ALL ONE」も同時に利用でき、グルメサイトへの掲載だけではなく、店舗独自でのウェブサイトも簡単に作成できる仕組みにもなっている。

新型コロナによる外出自粛によるさらなる需要

新型コロナの感染拡大を防止するため人々の外出自粛が行われている中、テイクアウトやデリバリーサービスに注目が集まっています。 来店型の飲食と比較し、テイクアウトやデリバリーの場合、人混みでの飲食を抑えられるため感染リスクの軽減にもつながります。

飲食店が新たにスタートし始めいているテイクアウト。 新型コロナの影響で売上が激減している状況で新たな宣伝広告費の捻出が困難

そこで、【新型コロナウィルスに負けるな!飲食店を応援プロジェクト】を立ち上げる運びとなりました。このプロジェクトでは、新型コロナウィルスが沈静化するまでの期間、飲食店に対して本有料プランを、完全無償でサービス提供致します。(※無償提供終了後の解約可能です。解約手数料など一切頂きません)利用ユーザーに対しての認知・利用を促進させるため、各種ウェブ広告、SNS広告、動画広告などのプロモーションを随時行い、各店舗のテイクアウト・デリバリーサービスの認知をあげ利用を進めることで、地元北海道の未来の元気に繋げていくことが、本プロジェクトの意義であり目的となっております。

【新型コロナウィルスに負けない!飲食店を応援プロジェクト】は、弊社クライアント様をはじめとした関係各社様からのご相談、そして、弊社のAI研究・開発のスタッフである4名の北海道大学の大学生および大学院生たちの今の北海道を、また未来の北海道が元気であれるように応援したい。自分たちが出来ることで何とか支援をしたいという願いから立ち上がったプロジェクトです。

テイクアウト・デリバリー専門グルメサイト「出前YELL(でまえーる)」
https://demayell.com/

<主な機能>

1:お店の基本情報
お店の電話番号や位置情報なども詳しく掲載することが可能です

2:メニュー掲載
個別メニューの写真・情報はもちろん。お店のイチオシメニューも写真付きで掲載可能です。

3:クーポン発行
お客様が喜ぶクーポンを発行することで顧客満足度をアップさせます。

4:ネット予約
お客様からのご注文をインターネットから受け付けることができます

5:店舗ホームページ制作
お店のブランディングにもっとも必要なツールの制作も可能です。

6:業務サポートパック
各種、修正や更新などの業務サポートを代行いたします。

【今後の展開について】

一般ユーザー様がより利用しやすい様に、AIによるウェブ注文・予約受付のチャットボットシステムの導入(昨年5月より自社開発)、宅配サービスの提供(外部委託予定)、GPSによる現在地周辺の店舗検索機能の追加などを予定しています。


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。