GWは“北海道の味”を自宅で!北海道限定の人気土産『じゃがポックル オホーツクの塩味』のネット販売開始

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、現在北海道限定で販売中のお土産商品『じゃがポックル オホーツクの塩味』を2020年4月27日(月)から公式オンラインショップ「グラノライフ」内で期間限定販売します。この度、新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、北海道に足を運ぶことが難しいお客様に、“北海道の味”を楽しんでいただきたいと考え、ゴールデンウイーク(GW)を前にオンライン上で限定販売する運びとなりました。※売り切れ次第終了(5月中旬ごろ予定)

【発売経緯】
「じゃがポックル」は、素材と製法にこだわった北海道発のお土産品ブランド「ポテトファーム」の代表的な商品です。2002年に「ぴゅあじゃが」の名称で登場し、その後、アイヌ語で“蕗(ふき)の下の人”を意味する、伝説の妖精「コロポックル」にちなんで現在の商品名に変更しました。100%北海道産ジャガイモを使い、旨味成分を残すために皮付きのまま、まるごとカットしているのが特長です。サクサクとした食感と北海道ジャガイモ本来の味わいで多くのご支持をいただいております。

この度、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響で、北海道への旅行をはじめ、物産展が中止になるなどの状況を踏まえ、“北海道の味”を一人でも多くのお客様に楽しんでいただきたいと考え、GWを前にオンライン上で販売することとなりました。

【商品特長】
●100%北海道産のジャガイモを使用し、その中から「じゃがポックル」に適した大きさのものを厳選。ポテトファーム独自の製法でサクサクッとした食感とジャガイモ本来の味わいを感じられる商品を実現しました。

●『じゃがポックル オホーツクの塩味』の塩は、北海道ならではの風味を引きだすため、サロマ湖の汽水域から作られた塩を使用。くみ上げた海水を釜でじっくり煮込み、マイルドな塩に仕上げています。

【公式オンラインショップ】
『じゃがポックル オホーツクの塩味』は、当社公式オンラインショップ「グラノライフ」に特設の「じゃがポックル」のページより購入できます。詳細は下記よりご確認ください。※売り切れ次第販売終了 
「じゃがポックル」販売ページURL:http://shop.calbee.jp/granola/shop/a/a2004/

【ポテトファームとは?】
素材や製法にこだわった、北海道発のお土産ブランドです。これまで「じゃがポックル」をはじめ北海道で大切に育てられた黄色、紫、白の3色のジャガイモを使った「じゃがピリカ」など様々な商品を生みだしています。
ポテトファームブランドサイトURL:https://www.calbee.co.jp/potatofarm/

【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。