【日本酒専門店 日本酒原価酒蔵】売上昨年比95%減少の影響を受けクラウドファンディング(CAMPFIRE)を実施。日本酒蔵様、酒屋様への支援にもつながるプロジェクトをスタート!

株式会社クリエイティブプレイスのプレスリリース

『日本酒原価酒蔵』を運営する株式会社クリエイティブプレイス(東京都品川区)は、新型コロナウィルスの影響により、売上昨年比が95%まで減少しました。この様な状況の打開策として、皆様にとっても、お得なリターン内容をセットさせて頂いた上で今回クラウドファンディング実施致します事をご報告致します。

【日本酒原価酒蔵について】
我々、日本酒原価酒蔵は首都圏を中心に20店舗ほど展開をしております、日本酒専門の居酒屋です。
「日本酒って楽しいを世界へ」をモットーに、居酒屋としてお店を運営する事に加えて、日本酒の楽しさを一人でも多くのお客様へお伝えできる様に日々営業しております。※現在は多くの店舗が休業中です

【今回クラウドファンディングで実現したいこと】

全ては我々含め、”日本酒を盛り上げるため”に繋げていきます。

酒蔵様/酒屋様の販売の8割以上は業務用(飲食業/宿泊施設等)からの注文になっているそうです。今現在、それらの多くが営業を休止または縮小しているため、酒蔵様/酒屋様もかなり苦しい状態にある様です。

「日本酒原価酒蔵」は、一升瓶換算で年間130,000本超にものぼる日本酒を提供しております。しかしながら、現在国の自粛要請を受けこの本数が大幅に激減しています。日本の酒蔵様/酒屋様の多くは中小企業、私たちが歩みを止めてしまうとかなりの痛手になってしまう酒蔵様もおります。

そこで、今回ご用意したリターン品等を活用し、状況が落ち着き次第にはなりますが、再開後は更に営業を盛り上げ、たくさんの方に日本酒を飲んでもらえる企画を計画しております。今回集めた資金で未来の「日本酒の会」や「特別イベント」実施のために、休業期間中でも少しづつ我々の方で日本酒の発注を行い、微力ながらも酒蔵様/酒屋様のサポートもしていければと思います。皆さんのご協力で我々だけではなく、お取引先様やお客様にもメリットがある形を実現します。

【今回ご用意したリターン品】

1.2020年夏のビッグイベントで使うはずだった日本酒3本セット
夏のビッグイベントの延期が決定いたしました。私たちと酒蔵様、酒屋様はこのビッグイベントを盛り上げるため、共同で造った日本酒を3種類もご用意しておりました。残念ながら会で使うことのできないこの3種類、
それぞれ酒蔵様の想いが詰まった、いつも以上に気合を入れて造ってくれた日本酒です。

2.コロナに負けるなラベルの日本酒
日々ネガティブな話題が続く状況。そんなムードを打破するために特別ラベルの日本酒をご用意してくださるそうです。味わいはさっと流れるように飲めるようになる予定だそう。この日本酒を飲んで、ポジティブな気持ちになっていただけたらと思います。

3.あなたのアイディアを凝縮させた日本酒を作れます
日本酒好きにはたまらない夢のような企画がさらっと書かれてますね、完成した日本酒は私たちが一生懸命魅力をお伝えします。

今後、上記の業種がいつ活気を取り戻すか予測がつかないため、これらにご支援いただくことで、早期に売上を立てることができます。また、いい商品をいい状態で飲んでいただくことも酒蔵様、酒屋様にとっても喜ばしいことであります。他では飲めない日本酒を楽しむことで酒蔵様と酒屋様を救えます。

他にも日本酒原価酒蔵を支援できる商品、日本酒原価酒蔵を通し酒蔵様/酒屋様を支援できる様な内容のリターン品もたくさんご準備しております。

詳細は、クラウドファンディングページよりご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/256830

 

■クラウドファンディング概要
・タイトル:【コロナ収束後、日本酒の価値を届ける為に。今「日本酒原価酒蔵」に出来る事。】
・実施主体:株式会社クリエイティブプレイス
・目標金額:500万円 
・寄附募集期間:2020/4/24〜2020/05/31
・形式:All-IN形式
※All-IN形式は、目標金額到達の有無に関わらず集まった資金が受け取れます。
・支援金の使途:日本酒原価酒蔵の運営、お取引先様への売上貢献
※詳細はクラウドファンディングページをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/256830

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。