「トーストスチーマー」に関する特許を取得

株式会社マーナのプレスリリース

生活雑貨メーカー株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役 名児耶 美樹[なごや よしき])は、この度、弊社製品「トーストスチーマー」の特長である「パンを美味しく焼く方法」に関する特許を取得しましたことを発表いたします。今後も「Design for Smile 世界中の暮らしにもっと笑顔の瞬間を。」を企業理念に、お客様の暮らしに寄り添ったものづくりに努めてまいります。

特許の概要
発明の名称: パン焼き方法
特許番号: 特許第6653984号
登録日: 2020年1月31日

 

  • 「トーストスチーマー」について

手軽に美味しいトーストが楽しめる新発想のアイテム。目に見えない微細な孔があり、素早く水分を吸収し蒸発させる性質を持つ素焼きの陶器製です。

使い方は、「トーストスチーマー」を20秒程度水に浸し、パンと一緒にトースターに入れて焼くだけです。それにより、トースター内に蒸気が発生し、パンの水分が保たれるので、外側はサクッと内側はふわっとした食感の美味しいトーストが焼きあがります。

 

・マーナ公式オンラインショップ
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001676
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001793

 

製品概要
品名: トーストスチーマー
カラー: ブラウン、ホワイト
価格: 1,080円(税込1,188円)
材質: 陶磁器
サイズ: 約36×46×97mm
発売日: 2019年1月15日
※トースター専用品です ※ホワイトは2019年6月に発売

左がホワイト、右がブラウン左がホワイト、右がブラウン

開発経緯
「いつものパンをもっと美味しく」をコンセプトに開発。昔からの知恵として、パンに霧吹きで水をかけて焼く方法等がありますが、もっと手軽に美味しいトーストを楽しめないかと考え、開発しました。開発担当が大学時代に陶芸を専攻しており、素焼きの陶器の性質を熟知していたことも、本製品の開発につながっています。

売れ行きなど
スチーム機能付きトースターがなくても、ご家庭のトースターにプラスするだけで美味しさがアップするなどご好評をいただき、発売から約1年で24万個を販売(※)しています。
※出荷ベース

使い方使い方

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。