信州安曇野産ワサビ使用!くせになるフレーバーが進化して再登場!爽やかな香りと辛味が楽しめる筒型容器のポテトチップス『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自のパリッとした食感が特長の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、ワサビの爽やかな辛味と香りを味わえる新商品『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』を2020年5月11日(月)から全国で発売します。※2020年8月中旬終売予定。

【開発経緯】
「ポテトチップスクリスプ」は、パリッときわだつ心地よい食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップスです。成型ポテトチップス※1市場の活性化を狙いとして、2016年8月に初めて登場しました。ラインアップを順次拡充し、現在は「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「ブラックペッパー味」の3フレーバーを定番商品として通年販売しているほか、これまでに様々な期間限定フレーバーを展開しています。

『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』は信州安曇野産のワサビ※2を使った爽やかな香りと辛味を楽しめる期間限定フレーバーです。2018年のテスト販売を経て、2019年4月に期間限定で全国販売したところ、お客様から大変ご好評をいただきました。この度、“もっとワサビを利かせて欲しい”とのお客様アンケートの結果を踏まえ、よりワサビ風味を引き立て再販売する運びとなりました。

※1 ジャガイモをスライスしたのではなく、いったんフレーク状にしたものを成型した生地で作ったポテトチップス。
※2 信州安曇野産ワサビをわさびパウダーとして0.02%使用しています。

【商品特長】

●信州安曇野産ワサビを使用し、ツーンと抜ける香りにピリッとした辛さ、パリッとした食感が絶妙にマッチした筒型のポテトチップスです。

●隠し味にカツオ節の旨味を加えることでワサビの風味を引き立たせ、辛さだけでなく、上品で爽やかな香りを楽しめる味に仕上げました。 

●パッケージは濃い緑色をベースに、すりおろしたワサビの写真を配置し、味をイメージしやすいデザインにしました。

【商品概要】

「ポテトチップスクリスプ」のブランドサイトは下記をご確認ください。
URL:https://www.calbee.co.jp/potatochips/crisp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。