バス・リカちゃん・うなぎ…強烈な「仕事愛」を持つ3人に密着!5/3(日)BACKSTAGE(バックステージ)

CBCテレビのプレスリリース

5月3日(日)よる11:30放送「BACKSTAGE」、今回のテーマは「強烈な『仕事愛』を持つ3人に密着!SP」

番組の主役は仕事を愛するすべての人!その挑戦から働くこだわりが見えてくる・・・。『BACKSTAGE』はMCの武井壮とともに、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていきます!

今回は、強烈な“仕事愛”SP!
「バスが好き過ぎて路線バスを開通させちゃった社長」、
「リカちゃんを愛し過ぎて思わずニンマリしちゃう人形衣装デザイナー」、
「うなぎに人生を捧げうなぎと24時間を共にする鰻師」の3人に密着!なぜそこまで仕事を愛するのか?驚きの秘密に迫ります。さらに、新型コロナウイルスにも負けずに、日々挑戦を続ける3人の最新情報も!

都心のベッドタウン・東村山市。
かつては駅までの交通機関がほぼなかったこの街にバス会社「銀河鉄道バス」を開業した社長。バスを愛するがあまり、バスの運転から車体掃除まで何でもこなす社長に密着。
バスの声を聞き、バスと一心同体になることを大切にしている社長のもとにも、新型コロナウイルスの影響が・・・。
「地球の一大事。まずは自分でやれることはやろう」と、感染拡大防止に配慮しながら、現在は平日のみ通勤利用客限定で運行中。その驚きの運賃とは・・・?
続いて、リカちゃんコレクター歴25年のリカちゃん人形の衣装デザイナーが登場!
「いかにリカちゃんがかわいく見えるか」にこだわり、衣装制作をしています。
手掛けていたのは2020年限定のリカちゃんのバースデイモデル。
20以上の生地店が連なる東京・西日暮里で、衣装に合う生地を合計4時間かけて探します。
さらに、「ステイホーム週間」の今、お家で楽しめるリカちゃんの遊び方も教えてもらいました!
最後に紹介するのは、うなぎを育てて22年の鰻師(うなぎし)。
年間およそ450万匹のうなぎを養殖し、工場で蒲焼にして販売する鰻師が稚魚から育てた「山田水産」のうなぎは、脂がのってふっくらとした食べ心地。スーパーや百貨店など日本全国6000以上の店頭に並ぶ国内シェア第1位(番組調べ)の絶品です!
作りたての美味しいエサを与え、食べる様子まで細かくチェックをしながらうなぎの体調を感じ取る鰻師。
自宅は養殖場のすぐ横で、24時間うなぎの管理をしています。
最近の様子も電話取材しました。
最後に、陸上十種競技元日本チャンピオンのMC・武井壮が、「自宅でできる簡単チャレンジ」を公開!自宅でできる“運動能力アップ”の方法をご紹介します!

【BACKSTAGE 5/3OA「強烈な『仕事愛』を持つ3人に密着!SP」PR動画】

【放送日】2020年5月3日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【テーマ】強烈な「仕事愛」を持つ3人に密着!SP
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr2
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。