乃木坂46が東京03とコメディに挑戦!可愛すぎる“究極のリアル系演技”が見どころのコメディムービー「乃木坂毎月劇場」5月1日(金)より第1話が公開

サンヨー食品株式会社のプレスリリース

 サンヨー食品株式会社は、主力カップめんブランドの「カップスター」「和ラー」のデジタルプロモーションとして、乃木坂46のメンバーと東京03が出演するコメディムービー「乃木坂毎月劇場」を制作、2020年5月1日(金)から、ブランドサイト、公式YouTubeチャンネルで公開いたします。

           公式サイト:https://cupstar-waraa.com/nogizakagekijo/

 本ムービーは、乃木坂46の生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、松村沙友理さん、与田祐希さん、遠藤さくらさんの6名がシェアハウス・ノギ荘の住人として登場。東京03の飯塚悟志さんはノギ荘の管理人、その友人として豊本明長さん、角田晃広さんが出演します。日常の会話を中心にストーリーが展開され、乃木坂46が“究極のリアル系コント”で人気を集める東京03とコメディに挑戦します。最新話は毎月1日に公開予定で、全11話をお届けします。

 企画・プロデュースを博報堂ケトルの林希氏が、脚本・監督は人気構成作家のオークラ氏が担当。
 また、公式Instagram(@nogizaka_apartment)も5月1日(金)より開設し、ノギ荘での住人たちの日常を発信していきます。美味しそうにカップスターや和ラーを頬張る姿や、住人たちが遊ぶ姿など、ムービーでは見られない一面をお楽しみください。

「乃木坂毎月劇場」第1話『争う』:ストーリー
 ある日のノギ荘、テーブルの上にはしょうゆ・みそ・しおの3つのカップスターが置いてある。それを取り囲む住人達は、3つしかないカップスターを賭けて、ある勝負を行うことに。はたしてカップスターを食べられることができるのは誰なのか。ユニークで可愛らしい争いが今始まる…。

「乃木坂毎月劇場」概要
タイトル :「乃木坂毎月劇場」
話数   :全11話(予定)
公開日時 :2020年5月1日(金)10時スタート  毎月1日に最新話を公開
出演   :乃木坂46(生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、松村沙友理、与田祐希、遠藤さくら)
      東京03 (飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)
公式サイト:https://cupstar-waraa.com/nogizakagekijo/
公式Instagram:@nogizaka_apartment
        https://www.instagram.com/nogizaka_apartment/

企画・プロデュース:林希
          博報堂ケトルのクリエイティブディレクター・映像ディレクター。
          クライアントのコミュニケーション業務だけでなく、MVやショートムービーなどの
          演出も手がける。坂道シリーズとの協業も多数。
脚本・監督    :オークラ
          コンビ解散後、バナナマン・設楽統の誘いにより、放送・構成作家として活動をスタート。
          テレビ番組の構成や、ドラマの脚本、お笑い芸人のライブネタを手掛ける。

キャスト紹介

見どころ
▼乃木坂46が“究極のリアル系コント”で人気を集める東京03とコメディに挑戦!
 ノギ荘では、カップスターと和ラーをめぐって毎月ちょっとした出来事が起こります。演技なのか素なのか、一見分からない乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”にご注目ください。また、本編終盤の実食トークでは、演技を終えて素の状態で撮影を振り返るメンバーの姿もお楽しみいただけます。

▼最後まで見逃せない!毎月変わるメイキング映像を使ったエンドロール

 エンドロールは、公開された本編のメイキング映像が使われています。撮影の合間に楽しそうに過ごす乃木坂46の姿が収められていて、あるメンバーたちのエプロン姿や膝枕でリラックスしている様子など最後まで見どころが満載です。
▼住人目線で楽しめる!公式Instagramが開設
 ムービーでは語られないノギ荘の秘密やノギ荘に住む乃木坂46のオフの姿など、ノギ荘の日常を更新していきます。住んでいる本人たちに近い目線での写真を楽しむことができ、まるでノギ荘の住人になったような気分を味わえます。
▼ストーリーにあわせて公式サイトが更新!?
 公式サイトは、連続ドラマ風になっていて、毎月公開されるムービーのストーリーにあわせてある部分が更新されていきます。是非チェックしてみてください。

キャストコメント
●生田絵梨花さん
いつものみんなの空気感のまま撮影できて楽しかったです。東京03の皆さんにも助けていただいて、面白いムービーになっていると思います。観てくださる皆さんにも是非楽しんでいただきたいです。
●齋藤飛鳥さん
それぞれのキャラクターに寄せてくださった台本だったのでやりやすかったです。撮影中、他のメンバーがシェアハウスしてみたいという話をしていたのですが、私は普段洗面台で生活しているのでシェアハウスは絶対嫌ですね(笑)でも、撮影はとても楽しかったです。
●堀未央奈さん
東京03の皆さんとは、2019年にドラマで共演させていただいた以来だったのですがとても楽しかったです。撮影中、松村さんと乃木坂のメンバーみんなでシェアハウスしたら楽しそうだと盛り上がったくらい(笑)ムービーでも、メンバー同士の普段の楽しい感じをお届けできたらと思います。
●松村沙友理さん
コメディということもあり、みんなとわいわい楽しく撮影できました。東京03さんとの掛け合いもとても楽しかったです。観ていただけたら分かると思いますが、みんな普段通りの感じで撮影しています(笑)是非たくさんの方に観ていただきたいです!
●与田祐希さん
シェアハウスはしたことがないので、撮影は新鮮で楽しかったです。ぜひ観てくださる方もノギ荘に住んでいる気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです!
●遠藤さくらさん
先輩方とのお仕事はまだ緊張しますが、今回の撮影は皆さんのやりとりがとても面白かったので楽しくできました。改めて、さすがだなぁと思いました。観てくださる方に楽しんでいただけるように頑張りますので、公開を楽しみにしていてください。
●東京03さん
とても楽しい撮影でした!僕らは、普段の乃木坂の皆さんのことをあまり知らないのですが、演技がリアルだったので、本当にこういう感じの人たちなんだろうなぁと思いながら見ていました(笑)第1話は全体的に面白くなっていると思いますが、乃木坂のバチバチの瞬間は是非注目してほしいですね(笑)

商品情報
■サッポロ一番『カップスター』

<商品特長>
①1975 年に誕生し、現在はしょうゆ・みそ・しお・カレーうどん・とんこつと5つのバリエーションでレギュラー展開するたて型カップ麺のロングセラーです。
②ジャパン・スタンダードをコンセプトに掲げ、全品国産肉具材を使用、スープにはどこか懐かしさを感じる、素材本来の風味を活かした味作りで、ホッとする安心感のあるおいしさを提供しています。

■サッポロ一番『和ラー』

<商品特長>
①2016年に誕生した、日本各地の郷土料理をラーメンにアレンジしたカップ麺。食を通じて日本の良さを再発見できる「和文化ラーメン」を目指しています。現在は、博多 鶏の水炊き風・三重 伊勢海老汁風・北海道 札幌スープカレー風を発売中。
②博多 鶏の水炊き風は、福岡産はかた地どりを使った塩系スープに具材は鶏つみれなどを使用、三重伊勢海老汁風には三重県産の伊勢海老を使用したみそ味スープと海老風味団子などを具材に、北海道札幌スープカレー風では、さらっとしたスパイシーなスープに揚げナスや北海道産の玉ねぎが具材に使用されており、それぞれが地元産の素材にこだわった商品です。

会社概要
会社名 :サンヨー食品株式会社
所在地 :東京都港区赤坂3-5-2
代表者 :代表取締役社長 井田 純一郎
事業内容:即席麺類その他食料品の製造販売
URL :https://www.sanyofoods.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。