永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

宇治の老舗茶屋「森半」 京都旅行が恋しい方を募集中 旅行自粛中でも「おうち京都」ができるお茶セットをプレゼント開始

共栄製茶株式会社のプレスリリース

江戸時代天保元年に創業以来、180年にわたり抹茶をはじめ様々なお茶を提供し続けてきた京都宇治の老舗茶屋の共栄製茶株式会社(代表取締役:森下康弘 本社:大阪市北区 本拠地:京都府宇治市)の日本茶ブランド「森半」は、昨今の新型コロナウィルス拡大に対して、まずは小さくてもできることをはじめることにしました。このような取り組みは当社としては創業以来初めてですが、外出自粛により京都旅行に行きたくても行けない方々を募り、抽選で50組様にご自宅でもお茶を楽しみながら京都を旅したような気分がお楽しみいただけるお茶とスイーツの詰め合わせセット「おうち京都」を無償提供するキャンペーンを5月1日から5月7日まで実施します。

 

「おうち京都」キャンペーン概要
 

新型コロナウィルス拡大の中で京都旅行に行きたくても行けない方を対象とした、

抽選で50組様に「おうち京都」ができるお茶とスイーツの詰め合わせを無償配送させていただく

Twitterのフォロー&リツイート キャンペーンです。

 

 

●共栄製茶株式会社【公式】Twitterアカウント:https://twitter.com/kyoeiseicha

●応募方法:

①@kyoeiseichaをフォロー&告知ツイートをリツイートして参加意向をお知らせください。

②当選者は@kyoeiseichaからDMにてご連絡致しますので、ご送付先をお知らせください。

*当アカウントからのDMが受信できるよう設定くださいませ。

●実施期間:2020年5月1日~2020年5月7日 23時59分まで

●対象者:京都府外に住み、外出を自粛しているすべての方

(できるだけ必要な方に届きますよう、応募はお一組さまにつき一口まででお願いいたします。)

 
 

「おうち京都」セット内容紹介

 

抹茶フィナンシェ(菓子/1個)×3個

高級宇治抹茶をたっぷり使った、贅沢なフィナンシェです。バターとアーモンドのしっとりしたおいしさと、抹茶のまろやかな風味が、お口の中でほどけていきます。

新茶(金)(茶葉/80g)

5月2日は立春から数え88日目のことを言い、「八十八夜の日」と呼ばれています。春から夏に移る節目に収穫された、日本の季節を感じながらどこか新鮮な気持ちになれるお茶です。

GABA宇治抹茶ラテ(粉末/84g)

ふくよかな香りと美味しさを引き立てた宇治抹茶ラテにGABAを配合した、生活のバランスが乱れやすい時にこそ飲んでいただきたい新商品です。

塩レモングリーンティー(粉末/150g)

レモンの甘酸っぱさに宇治抹茶のほんのりとほろ苦さが味わえる、お子様にも好評な定番商品です。使い方次第では、かき氷シロップにもなる、これから暑くなる夏にぴったりな新商品です。

サーッと溶ける煎茶レモン(インスタントティー/12P)

手軽にさっとリフレッシュできるさっぱりした風味が特徴的なお茶はじめじめとした天気の日や、籠りっぱなしの毎日の中のちょっとした気分転換にまさにうってつけな定番商品です。

宇治茶急須(陶器/1個)

お茶葉を取り扱ってきたお茶屋として、急須で飲んだお茶の豊かな風味をもっと気軽に多くのご家庭でお楽しみいただけるように、お茶葉を引き立てられるように試行錯誤しながら、とことん無駄をそぎ落としたシンプルな急須です。

※安全面を徹底したうえで皆様の手元にお届けします。

 

「おうち京都」取り組みの背景と想い

私たち森半は京都の南にある小さな街、お茶で有名な宇治に拠点を構えるお茶屋です。1836年に創業以来、抹茶をはじめ、お茶葉や粉末形態、他にもお菓子、アイスクリームやケーキなど様々なかたちでお茶を提供してまいりました。

そんな私たちでも初めて見るほどに、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い京都への観光客は激減しました。非常事態宣言を受け、弊社はスーパーやネットでの販売以外の店舗を全て休業し、厳しい状況に直面しております。

しかし、このような状況だからこそ、私たちにできることはないだろうか、と全社員総出で考えていたところ、「旅行自粛のために京都旅行へいらっしゃることができない方に向けて、私たちの製品で京都の空気を届けられないだろうか」という声が社員の中からあがってきました。

今年京都旅行を断念された方の中には、ずっと前から京都の桜を見るのを楽しみにされていた方や、一生に一度の卒業旅行をひかえていた方もいらっしゃったかと思います。そのような皆様にお届けすべく、お茶を楽しみながらご自宅で京都を旅したような気分になっていただけるお茶とスイーツの詰め合わせセット「おうち京都」をご用意しました。

 

さいごに

お茶にはリラックス、リフレッシュ効果をはじめ、中に含まれているカテキンという成分にはウイルスに対する「抗ウイルス作用」や「殺菌作用」があることが報告されています。ご自宅で待機しなければならない今こそ、私たちのお茶とともに、ホッと心がほころぶような一時をお過ごしいただけますよう、そして皆様のご健康を心から祈念しております。

 

森半について

森半は1836年に創業した、共栄製茶株式会社の起源にもなる宇治のお茶ブランドです。宇治は周囲の丘で育てられたお茶で有名で、当然のことながら多くのお茶会社やお茶屋がここにあります。

最も大切にしたのは、長い歴史に裏打ちされた品質へのこだわりと茶文化の 継承。その精神を今も受け継ぎ、緑茶の様々な商品を作っています。茶葉、抹茶などの粉末商品、ティーバック、抹茶スイーツなど、伝統ある商品を大切にしながらも、新しい商品をいろいろと作り出しています。

また、抹茶は昔から和菓子や茶そばなどの原料としても使われてきました。近年はそれにとどまらず、抹茶を使った飲み物がカフェの人気メニューになったり、ケーキ、アイスクリームなど洋菓子に使われたり、用途が広がっています。

森半は高品質で安心できる商品との高い評価を受け、国内で販売するだけでなく、海外へも輸出しております。

 

会社概要
 

社名共栄製茶株式会社
代表者代表取締役 森下 康弘
資本金45,000,000円
創業1836年(天保7年)
創設(法人化)1940年(昭和15年)
本社所在地大阪市北区西天満5丁目1番1号 ザ・セヤマビル5階
会社HPhttps://www.kyoeiseicha.co.jp/

 

本ニュースリリースに関するお問合せ先は、以下まで宜しくお願いします。

担当者: 森下大輔

電話: 0774-22-3066

メール: d-morishita@kyoeiseicha.co.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。