永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

母の日は、手作りサラダをプレゼント 「ブーケサラダ」で“ありがとう”の気持ちを伝えよう!

キユーピー株式会社のプレスリリース

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、母の日の食卓が華やかになる「ブーケサラダ」の新しいレシピをホームページで公開しています。https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP10005484/

 

新しいレシピ: モッツァレラとプチトマトのカップブーケサラダ新しいレシピ: モッツァレラとプチトマトのカップブーケサラダ

  • 「ブーケサラダ」とは?

今年の母の日は、5月10日(日)です。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出自粛要請が長引く中、日々の食事の用意に疲れているお母さんも多いと思います。母の日は、感謝の気持ちを込めて、家族で簡単に作れる「ブーケサラダ」で、食卓を明るく、華やかに彩ってみませんか。
「ブーケサラダ」は、母の日にサラダをブーケ(花束)の形にしてプレゼントする企画として2015年から始まりました。最近では、「ブーケサラダ」のレシピ動画や本も発売されています。

 

 

  • ブーケサラダの認知率は40%以上、若い世代ほど人気

「ブーケサラダ」の認知について自社で調査したところ、全体では40%以上の認知率があり、特に20~29歳では60%以上であることが分かりました(資料1)。

ブーケサラダの認知率(資料1)ブーケサラダの認知率(資料1)

 

  • 若い世代ほど子どもとの料理体験を楽しみたい!

「歳時や記念日にちなんだ料理を親子で一緒に作りたいですか」という調査では、20~29歳は66.3%、30~39歳は56.3%と5割以上の人が、子どもとの料理体験を楽しみたいと考えていることが分かりました(資料2)。
野菜をラッピングシート(市販のクッキングシート)で巻き、花の形にしたローストビーフなどをのせるだけで作れる「ブーケサラダ」は、親子で食育体験ができるレシピとして、支持されています。

 

歳時や記念日にちなんだ料理を親子で一緒に作りたいですか(資料2)歳時や記念日にちなんだ料理を親子で一緒に作りたいですか(資料2)

 

作り方作り方

「ブーケサラダ」の作り方URL:
https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP10000410/
 

  • レシピをホームページで公開中

今年は、カップ容器に入れて作る新しいレシピを公式ホームページの「とっておきレシピ」で公開中です。
「ブーケサラダ」のほかにも“母の日特集”のレシピを公開しています。今年の母の日は、手作りサラダで日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
 

「ブーケサラダ」レシピ:
https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP10005484/
https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP10000409/
母の日特集:
https://www.kewpie.co.jp/recipes/features/feature/41/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。