熊本県産限定「食の玉手箱・くまもとプレミア」お取り寄せ通販サイトオープンのお知らせ

フンドーダイのプレスリリース

                                                                        株式会社フンドーダイ五葉

                                       2020年5月1日

 

フンドーダイが食文化発信事業を開始 熊本県産限定「食の玉手箱・くまもとプレミアム」 お取り寄せサイトオープンのお知らせ 熊本の食の素晴らしさを全国へ、海外へ

 

株式会社フンドーダイ五葉(熊本県熊本市、代表取締役社長:山村脩)は、2020年4月より熊本県産限定のお取り寄せサイト「食の玉手箱・くまもとプレミアム」の通販サイトをオープンいたしました。

 この度、新事業として熊本県の食文化発信事業をたちあげ熊本県の生産者や加工会社の優れた商品をセレクトし、県内外へ熊本県産の農畜水産物、加工品を、インターネットを通じて販売していきます。生産者のものづくりにおけるこだわり、情熱を全国に発信し、熊本の素晴らしさを、食を通じて知っていただける取り組みを開始いたします。

 

<第一弾掲載について 掲載例のご紹介>

こだわり商品を掲載

●ピノ・ガール:種が従来の品種と比べて1/4ほど。面倒な種とりがいらずそのまま食べられる新品種スイカ。

●匠米:江戸時代にはお殿様も召し上がっていたとされる肥後米。日本穀物検定協会から10年間連続最高位「特A」を受賞してます。

●JAPANルビー:熊本県産のグレープフルーツ。輸入品のような苦みがなく、小さいお子様でも食べやすい国産グレープフルーツ。

●ドルチェドリーム:5月中旬から約2週間の限られた期間に収穫されるとうもろこし。まるで果実やスイーツといっていいほどの甘さです。

●幻のシイタケ黒香:全国でも唯一熊本菊池市で生産される幻のシイタケ「黒香」。原木栽培で完全無農薬シイタケです。

 

順次掲載予定です。

 

食文化発信事業3つの柱

 

❶お取り寄せサイト「食の玉手箱・くまもとプレミアム」オープン

❷商品づくりのコンサルティング業務

❸フンドーダイ製造部門とのコラボ・商品づくり・販売業務

 

地域に根ずき、郷土の味をつくる日本の基礎調味料企業だからこそ。県内生産者さんや加工会社さんとの関係を強化、地域の活性化を目的に熊本をアピール。

 フンドーダイは明治2年創業の九州熊本の老舗味噌・醤油メーカーとして今年で創業151年を迎えます。その年月は熊本の方々へ郷土の味を提供してきた歴史でもあります。郷土料理、その土地の味の嗜好は醤油や味噌といったその土地の基礎調味料に由来します。おかげ様で現在では熊本県内において弊社商品のお醤油、味噌はたいへんご好評をいただき、量販スーパー、専門店、百貨店、ホテルレスラン、学校給食、食品製造メーカー様など多岐にわたり愛用いただいています。「食の玉手箱・くまもとプレミアム」を通して熊本の食の素晴らしさを全国へ、そして海外へご紹介していく熊本食文化の発信を積極的に行ってまいります。また、サイト以外に商品づくりのコンサルティング、フンドーダイの製造部門と地元生産者と連携したコラボ商品などの熊本の食を発信する新しい企画にも取り組んでまります。 

 

 

お取り寄せサイト「食の玉手箱・くまもとプレミアム」

 

ECサイト https://www.fundodai.com/premium-top

 

掲載商品:熊本県のこだわりの農畜水産品、加工食品

 

くまもとプレミアム基本ロゴ

セレクトされた商品にはすべてこのロゴを貼ってお客様へお届けします。

 

 

くまもとプレミアムに関するお問い合わせ

株式会社フンドーダイ五葉

〒861-5511 熊本県熊本市北区楠野町972

Tel. 096-245-0570 

Mail. inquiry@fdgoyo.jp

担当:池田

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。