緊急事態宣言延長 外出自粛をうけて、ご自宅に全国ご当地メニューをお届けします

ワタミ株式会社のプレスリリース

ワタミ株式会社(本社:東京都大田区)は、日替わり夕食宅配を行う「ワタミの宅食」にて、5月18日週限定で、主力商品の「まごころおかず」「いきいき珠彩」「まごころ手鞠」「まごころ御膳」の献立に、日本各地の「ご当地料理」を取り入れて、ご家庭にお届けします。


新型コロナウイルス感染拡大によって、政府の発令した緊急事態宣言が延長される見込みとなったことから、大型連休後にも外出自粛要請が続き、旅行に出かけることが困難な状況を受けて、お食事をとおして、家にいながら旅気分を味わっていただけるよう、各地の郷土料理などを5日連続でお届けします。
 

 

これまでも「ワタミの宅食」は、お客さまにお楽しみいただける献立を提供してまいりましたが、5日連続での提供は、今回が初めてとなります。
「ワタミの宅食」がこだわってきた塩分、カロリー、バランスの良さはそのままに、いつもとは違った味をお楽しみいただける一週間となっています。
※4種のお弁当・お惣菜(冷蔵)のメイン料理に、ご当地料理を再現した献立を組み込んでいます。使用食材の産地は該当地域とは限りません。

5月18日週の献立5月18日週の献立

■「ワタミの宅食」について
「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで“社会を支えるインフラ”となることをめざし、事業を展開しています。お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”が、手渡しを基本にお届けしています。手渡しを基本※1とすることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、自治体と「見守り協定」を結ぶなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。毎日約23万人のお客さまにお弁当・お惣菜をお届けしており、高齢者食宅配市場「売上シェア9年連続 No.1」※2を達成しています。
※1 緊急事態宣言発令後には置配を推奨しています
※2 出典「外食産業マーケティング便覧2011~2019」(株式会社富士経済調べ)

■ワタミ株式会社
【 住 所 】 東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】代表取締役会長兼グループCEO 渡邉美樹、代表取締役社長兼COO 清水邦晃
【 設 立 】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 https://www.watami.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。