さわってつくってたべる絵本 おうちじかんで楽しめる!和菓子手作りキット5月限定セットを新発売!

株式会社wacleのプレスリリース

絵本のストーリーに沿って実際に親子で練りきり作りを自宅でできる体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』(たべほん)の企画、販売を行う株式会社wacle(東京都港区、代表取締役CEO:山本 援、読み「ワクル」)は、外出自粛要請の続く中「おうちじかん」でもご家族で楽しんで頂けるよう5月限定の練り切り手作りキットの販売を開始いたしました。
また、合わせて練り切りの作り方動画も公開いたしました。

販売ショップ:https://shop.tabehon.jp/
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCTmrysVeYCsqLiH_1ANLZCQ

<左から順にねりきりのパンダ、こいのぼり、カーネーション>

 

 

『さわってつくってたべる絵本』は絵本と和菓子の練り切りの手作りキットがセットになっており、絵本のストーリーに沿って親子で簡単に5種類の練り切り作りが体験できる商品です。
2019年7月の発売以来、多くのご家庭で楽しんで頂いておりましたが、もっと色んな練り切りを作りたい、繰り返し遊びたいというご要望お頂いておりました。

外出自粛要請に伴いゴールデンウィークも外出できない中、「おうちじかん」を少しでも楽しんで頂けるよう5月限定の練り切り作りキットの販売を開始いたしました。
5月限定キットでは、「パンダ」「こいのぼり」「カーネーション」を作ることができます。

『さわってつくってたべる絵本』は今後もより多くのお子さまが和菓子に親しんで頂けるよう新たな商品開発を勧めてまいります。

<『さわってつくってたべる絵本』商品画像>

本件に関するお問い合わせ:info@wacle.co.jp

【株式会社wacle】 https://wacle.co.jp/
代表取締役CEO:山本 援
設立年月日:2019年2月21日
事業内容:体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』など商品の企画・製造・販売など

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。