Instagramでの博多・有名店ラーメンの無償配布に応募600件超え  博多・辛子明太子メーカー「ふく富」が「おうち時間」を応援

株式会社ふく富のプレスリリース

博多の辛子明太子メーカー 株式会社ふく富(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:平田 充)は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令をうけて、対象地区に住む方々を対象に、Instagramでの博多における有名店ラーメンの無償配布企画を2020年4月10日・11日に実施いたしました。そしてその結果、600件を超える応募が集まったことをお知らせいたします。

外出自粛応援企画

■企画実施概要
・Instagramアカウント: https://instagram.com/hakatahaneya?igshid=aat6fup2mk92
・対象条件:緊急事態宣言発令中の都道府県にお住まいで、投稿にコメントをつけて頂いた方の中から抽選を行う。当選者にはDMで通知。
・実施期間:4月10~11日にて実施

■食に携わる一企業として「何かできることはないか」
新型コロナウイルスにより過去に前例のない政府の緊急事態宣言発令を受けて、外出自粛をやむなくされている方々に、食に携わる一企業として「何かできることはないか」と考え、今回の企画実施にいたりました。今回の企画でのプレゼントである当社商品の有名店ラーメンシリーズ(八ちゃん、達磨、三九、ともちゃんの4種類)は自宅にいながらも簡単に本場博多の味が楽しめます。
次回以降では、本来ならばご家族で楽しいGWを過ごされたであろう皆さんに、お家時間を楽しくご家族で過ごしていただくための「お家時間応援セット」を販売予定(自社サイト・楽天市場限定)です。

おうち時間応援セット

■今後の展望
当社は博多で辛子明太子のメーカーとして創業しまもなく40年目となります。長きにわたり地元福岡はもちろん、全国の皆様から福岡土産として愛されてきました。
そんな中、過去に経験のない非常事態となり、食の重要性をあらためて実感しました。今後も長期化が予測されるこの新型コロナウイルスにそなえ、皆さんがお家時間を豊かに、日々の食生活を楽しめるような商品の開発に取り組んでまいります。

■株式会社ふく富について
ふく富は博多にて昭和56年に創業。辛子明太子の製造販売を行っております。
明太子には「皮が透き通るくらい極薄」で稀少な国内産の『北海道近海産たらこ』や、「粒子にハリ」があり、つぶつぶ感あふれる『アラスカ産たらこ』を素材としています。
最もこだわっているのが、仕込液(調味液)。独自の味付けの仕込液でじっくりと熟成させることで、コクがあってふっくらとまろやかな味わいの辛子明太子に仕上げています。
また、ふく富のもう一つの人気商品が「梅の香ひじき」。めし友グランプリ2011日本一決定戦で準優勝。これがきっかけとなり、全国的に知名度が上がり、現在もなお博多土産の一つとして多くのお客様に愛され続けています。

■会社概要
会社名  : 株式会社ふく富
代表者  : 平田 充
設立年月日: 昭和56年12月1日
社員数  : 35名
役員   : 代表取締役社長 平田 充
     : 代表取締役専務 新嶋 玲奈
     : 取締役     那須 万葉
所在地  : 福岡市博多区上牟田3-8-8
TEL    : (092)451-1910
FAX    : (092)411-5912
事業内容 : 各種食料品の加工及び販売
関連会社 : 株式会社はねや
       株式会社まつ本
会社HP  : http://www.fukutomi.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。