ママのために自分たちでごはんを作って、おうちで楽しく過ごす母の日・ちびっこクッキング写真。インスタグラムフォトコンテストを開催!

ピルボックスジャパン株式会社のプレスリリース

ピルボックスジャパン株式会社(代表取締役社長:栖原徹 / 所在地:東京都港区)では自社商品を利用して「ママのために自分たちでごはんを作って、おうちでも楽しく過ごせる母の日」を企画いたしました。Instagramにて「#ピルボックス母の日」のハッシュタグを付け投稿していただくと、抽選で機能性表示食品「水肌(みずき)」をプレゼントいたします。コロナ禍ではございますが、親子でのほほえましい一日をお伝えできたら幸いです。

ピルボックスジャパン株式会社(代表取締役社長:栖原徹/所在地:東京都港区)では自社商品を利用して、「ママのために自分たちでごはんを作っておうちでも楽しく過ごせる母の日」を企画いたしました。

コロナ禍でございますが、ご取材をいただき、親子でのほほえましい一日をお伝えできたら幸いです。

【フォトコンテストの概要」

① 母の日にお子さんたちだけでハンバーグを作って、ママにゆとり時間をプレゼント
② 作っている様子をママが「♯ピルボックス母の日」をつけてInstagramに投稿
③ 投稿いただいたママへ、弊社から抽選で飲むセラミドサプリ「<機能性表示食品>水肌(みずき)」※2ご参照くださいをプレゼント
詳細URL:https://www.instagram.com/p/B_owDq-jaee/

 

弊社のフリーズドライ食品オニオングラタンスープ(※3をご参照ください)を利用することで、まな板や包丁を使わず粘土遊びをする感覚でハンバーグが作れます。ホットプレートで焼けるので、火を使う心配もなくご家族で食卓を囲みながら、おうちで楽しい時間を過ごせます。

ママは休んでてね!僕たちだけでできるよ!

 

①オニオングラタンスープ(※3)を袋ごと潰して粉状にし、ひき肉と牛乳をまぜる①オニオングラタンスープ(※3)を袋ごと潰して粉状にし、ひき肉と牛乳をまぜる

②丸めてホットプレートで焼く②丸めてホットプレートで焼く

③いただきます!!③いただきます!!

本キャンペーンは弊社SNSで広く呼び掛け、動画や写真を投稿いただきます。
実際に子どもからママに作りたいと事前にお伝えいただいた、お子さんも一人取材可能です。

世界的に例をみないこの状況の中で、大人と同じく子どもたちもストレスを感じています。

暗くなりがちなこの状況で、私たちの製品を利用し、少しでも多くの方々が美味しく、そして食事を楽しみながらお過ごしいただけるよう願っています。

【参照】
※1 クックパッド「臨時休校に伴う家庭の料理負担の実態調査」インターネット調査
調査期間:2020年3月3日(水)〜2020年3月4日(木)
調査手法:インターネット調査
調査対象:臨時休校なった小中高校に通う子どもを持つ親448人
(2020年03月10日流通ニュースより引用)

 

 

「たべみる」を使った検索キーワード調査では、臨時休校が開始された3月2日以降「昼ごはん」の検索頻度が急増しており、前年同週と比較して約2.9倍。

※2 「水肌」
 

機能性表示食品「水肌(みずき)」は2020年3月19日に全国のドラッグストア等で発売された新製品です。米由来グルコシルセラミドを配合したサプリメントで、顔やからだ(頬、くび、背中、足の甲)の肌を乾燥しにくくするのを助け、潤いを守るのに役立つ機能があることが報告されています。

※3 「オニオングラタンスープ」
 

コストコの人気商品累計販売食数1,800万食を突破(2019年8月末時点)「レストランの本格的な味のオニオングラタンスープが、自宅で手軽に食べられる」をコンセプトに開発。2011年に販売を開始。
炒めタマネギと揚げタマネギの2種類のオニオン使用別添のフランスパン、高級感のあるロイヤルブルーのパッケージ色の3つを基本にし、レシピのバージョンアップを繰り返してきた定番商品。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。