永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ベビースターがカレーパンに!?「ヤマザキ」×「ベビースター」コラボの実現

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、山崎製パン株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:飯島延浩)とのコラボレーション企画商品を監修し、「ベビースターカレーパン」を2020年5月1日(金)より、全国にて展開します。

■ベビースターを衣に使ったザクザク食感のカレーパン
「ヤマザキ」とのコラボレーション企画として、ベビースターラーメンを使用した「ベビースターカレーパン」が完成しました。チキンの旨味たっぷりのベビースターラーメンの風味はそのままに、ベビースターラーメン特有の食感を活かしたカレーパンは、衣にベビースターラーメンを使用することでザクザクッとした食感が楽しめる一品に仕上がりました。ベビースター衣をチーズでコーティングすることで、ベビ―スターの食感を最後までお楽しみいただけます。
「ベビースターカレーパン」は、「デイリーヤマザキ」・「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパーなどのヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。※店舗により取り扱い状況は異なります。

【コラボ商品概要】
商 品 名 :ヤマザキパン「ベビースターカレーパン」
展 開 日 :2020年5月1日(金)
参考価格:135円(税別)
展    開:全国

■コラボ商品開発経緯
発売60周年を迎えた「ベビースター」。駄菓子屋から始まったベビースターは、時代に合わせ、変化する消費者ニーズに対応し、常に「新しい価値」を提供し続けることで、今では3世代にわたって愛されるロングセラー商品に成長しました。そして、発売60周年という節目に、ベビースターを“お菓子”としてだけでなく、お客様のもっと身近な存在として様々なシーンでお楽しみいただくため、“そのまま食べても美味しい”ベビースターのユニークなレシピ提案を、菓子市場だけでなく、様々な市場領域に拡大してプロモーションを展開しています。そして、その一環として『山崎製パン』様とのコラボが実現しました。これまで以上に、お客様の身近な存在として、様々なシーンで「ベビースター」をお楽しみいただき、新領域での市場創造、そして、新たな消費シーンの創造を目指していきます。

実は、料理にも使える万能なお菓子「ベビースター」の楽しいアレンジレシピは、おやつカンパニーWEBサイトをご覧ください。
ベビースターアレンジレシピ(https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/recipe/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。