永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

新型コロナに負けるな!飲食店応援プロジェクトかわぐち

川口商工会議所のプレスリリース

川口商工会議所では新型コロナウイルスの影響により、売上が減少する会員飲食店が収入の一助となるよう、クラウドファンディングを活用した応援プロジェクトを実施します。

新型コロナウイルス感染症は世界的に大きな被害を与えています。そのような中、川口市でも『私のなじみの飲食店』、『私の好きな飲食店』『一 度は行ってみたい飲食店』 が大変な状況です。みなさまのご支援で、川口市の飲食店を助けてください。

支援方法は、『食べたつもり!飲んだつもり!で指定の飲食店を支援』と『広く対象飲食店全店を支援』の2種類を選べます。指定の飲食店を支援する方法は、応援したい店舗を選び、食事券を事前に購入いただき、コロナウイルス終息後に食事券で食事を楽しんでいただきます。食事券には 10%のプレミアムが付きます。 広く対象飲食店全店を支援する方法は、地域の飲食店のためにご支援をいただき、応援していただく方法です。

また、このプロジェクトを SNS で拡散していただく事も大きなご支援となります。お気に入りの店舗に支援した方はさらに SNS でご支援を!残念ながら応援したい店舗がなかった方は SNS でご支援を!みんなで川口市を盛り上げましょう!

 

■プロジェクト名  飲食店応援プロジェクト~みんなで盛り上げよう!in食お助け隊 川口~
■主催  川口商工会議所
■募集期間  5月1日(金)~6月15日(月)
■内容  以下のとおり2つのメニューを設定し、支援金を募る。

①  【店舗指定コース】
応援したい店の食事券を事前に購入してくれる方を募る。
3,000円・5,000円・10,000円の食事券をインターネットで販売。
支援者にそれぞれ10%のプレミアムを付与した食事券を返礼する。
支援者は金額と応援店舗を選び、インターネットを通じてクレジット決済する。
支援者が支払った金額は商工会議所が取りまとめた後、店舗へ入金する。
支援者に食事券が送られ、7月1日(水)〜11月30日(月)の間で利用してもらう。

②  【地域応援コース】
見返りを求めず、飲食店に支援してくれる方を募る。
支援者は30,000円・50,000円・100,000円・300,000円・500,000円の支援額を選び、
インターネットを通じてクレジット決済される。
支援金は全店舗で均等割にして分配される。

支援コース紹介支援コース紹介

 

◆5月1日より支援金募集中◆
(食べたつもり!飲んだつもり!で飲食店を応援しませんか?)
食事券付き支援コースは【店舗指定コース】のみ!お得な食事券が手に入ります!
3,000円支援→3,300円の食事券
5,000円支援→5,500円の食事券
10,000円支援→11,000円の食事券
 
支援はReadyfor(https://readyfor.jp/projects/kawacci-insyokuotasuketai)からお願いします。
飲食店の詳細を知りたい場合は、特設ページ(https://kawaguchicci-insyokuotasuketai.com/)にアクセスしてください。

お金の流れお金の流れ

◆みらい飯とは◆
新型コロナウイルスの影響を受けた全国各地の飲食店を支援し、”みらい”の飲食店を守るプログラムです。新型コロナウイルスの影響により、地域のにぎわいや交流を支えてきた多くの地域飲食店は経営悪化に直面しています

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。