全国のテイクアウト対応店舗をLINE上で探せるサービス「Lテイクアウトサーチ」をリリース。

合同会社Oblivionのプレスリリース

合同会社Oblivionは、全国のテイクアウト対応店舗をLINE上で探せるサービス「Lテイクアウトサーチ」をリリースしました。
掲載店舗23,400店舗の中から、家の近く・職場の近くのテイクアウト対応店舗をLINE上で探すことができ、検索結果から店舗詳細・店舗の場所をマップで確認することができます。

 

Lテイクアウトサーチのアイキャッチ画像Lテイクアウトサーチのアイキャッチ画像

合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長 佐藤日出輝)は、このたび、全国のテイクアウト対応店舗をLINE上で探せるサービス「Lテイクアウトサーチ」をリリースしました。
https://www.canaly-takeout.com/takeout_search

「Lテイクアウトサーチ」は、掲載店舗23,400店舗の中から、家の近く・職場の近くのテイクアウト対応店舗をLINE上で探すことができ、検索結果から店舗詳細・店舗の場所をマップで確認することができます。

■ 利用方法
「Lテイクアウトサーチ」を利用してテイクアウト店舗を探す手順は、

  1. LテイクアウトサーチのLINEアカウントを友達追加する
  2. 下部のメニューの「SEARCH」ボタンをタップする。
  3. 探したいエリアの位置情報を送信する。
  4. 送信した位置情報付近のテイクアウト店舗が一覧で表示される

「Lテイクアウトサーチ」を利用してテイクアウト店舗を探す手順「Lテイクアウトサーチ」を利用してテイクアウト店舗を探す手順

Lテイクアウトサーチはこちらから体験できます。
https://lin.ee/4TGW8zhlW

検索結果の一覧から、店舗の詳細情報(Google検索)を確認したり、店舗の場所をGoogleマップで開き、現在地からの行き方を確認することができます。

また、当社のサービスであるLINEでテイクアウトを事前受取予約できる「Lテイクアウト」の導入店舗であれば、上記に加えて「受取予約する」のボタンが表示され、そのまま店舗のLINEアカウントに移動し、LINEから離れることなくそのまま受取予約まで行うことが可能です。
▼ 「Lテイクアウト」の詳細はこちら。
https://www.canaly-takeout.com/lp

■ LINE上だけで、店舗の検索から予約まで完結
本サービスでは、WEBやスマホアプリ等ではなく、普段日常的に使い親しんでいるLINE上で『検索から予約まで』利用していただく事ができます。
WEBでの検索ではどのWEBサービスで検索できるかを探す必要があったり、一度利用したWEBサービスでもアドレスを忘れたりログイン用のパスワードを忘れたりする事があります。
また、スマホアプリであっても最初にアプリをダウンロードする必要があり、利用しているスマホ内の容量等が圧迫される恐れがあります。

そこで、本サービスの「Lテイクアウトサーチ」ならびに「Lテイクアウト」では『LINEから離れる事なくユーザーの操作を完結させる』を意識しており、LINEでは日常的に使っているものなので、操作方法が分からないという事が少なく、ログイン等がないので友達追加後すぐに全機能をスムーズに利用する事ができます。

■ 新規顧客は「Lテイクアウトサーチ」 、リピーター確保は「Lテイクアウトサーチ」
「Lテイクアウトサーチ」は『テイクアウト店舗を探している人』向けのサービスで、「Lテイクアウト」はテイクアウト注文の受取予約を顧客に提供させるための店舗向けのサービスになります。

「Lテイクアウト」を導入する事で、「Lテイクアウトサーチ」で『テイクアウト店舗を探している人』が近くの店舗を探し、店舗のLINEアカウントを追加し予約へと進む事ができるので、一度も来店したことのない新規顧客を店舗に集客する事ができます。
そして、店舗のLINEアカウントで事前受取予約の注文が可能な「Lテイクアウト」では、その予約のスムーズさ・使い慣れた操作方法により、継続的な予約が発生するため、新規顧客を何度もその店舗でテイクアウトを利用するリピーターにする事ができます。
現在、緊急事態宣言発令によりリモートワークや家で過ごしている人が多い中、テイクアウト 店舗を探す際は遠出はできないので自宅付近で探すことになり、一度利用した店舗を継続的に利用する可能性が高い傾向にあります。その為、テイクアウト店舗は新規顧客へのアプローチだけでなくリピーター確保の施策も必須で行う必要があり、それらを「Lテイクアウト」「Lテイクアウトサーチ」で実現する事が可能です。

■ Lテイクアウトの2ヶ月無償提供

「Lテイクアウトサーチ」の検索結果から店舗のLINEアカウントへの誘導を行う事ができ、自店舗のLINEアカウントでスムーズに受取予約をさせる事ができるサービス「Lテイクアウト」は新型コロナウイルスと戦う飲食店の力になる為に、2ヶ月間無償で提供しております。初期費用・最低契約月数もなく、自店舗のLINEアカウントがない場合、こちらでアカウントを作成させて頂きます。
また、特定のタブレットが必要になる事や手数料が発生することもないので、導入希望の問い合わせを頂いた後、遅くても24時間以内にはLINE上で注文が受付できる状態を提供させて頂きます。

※ Lテイクアウトサーチ・Lテイクアウトは合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。

・サービス概要
サービス名 Lテイクアウトサーチ
サービス開始日 2020年5月
URL https://www.canaly-takeout.com/takeout_search

・会社概要
名称 合同会社Oblivion
代表取締役 佐藤日出輝
会社HP http://www.oblivion.jp
設立日 2019年10月31日

・本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当 代表取締役 佐藤
メールアドレス sato_hideki@oblivion.jp
電話番号 03-6380-9430

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。