テイクアウトアプリの「ClickDishes」がグループの総合力を活用し飲食店の課題を解決するとともにテイクアウトのプラットフォームに留まらない新たなビジネスチャンスを生む仕組みの提供を開始

ClickDishes Japan株式会社のプレスリリース

カナダから上陸したテイクアウトアプリの「ClickDishes」を提供するClickDishes Japan株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:塚本信仁)は、親会社となるシークリーホールディングス株式会社(本社:東京品川区 代表取締役:高見真也)のグループの総合力を活かしてテイクアウトサービスに関連した課題を解決するとともに、飲食店様に向けてテイクアウトのプラットフォームに留まらないWith コロナの時代に向けた次世代型飲食店の在り方、価値を提供するための支援をいたします。

テイクアウトサービスの課題
昨今の情勢により一般に認知されつつあるテイクアウトサービスですが、以下の課題があると考えられ、これらすべての課題解決は個々の飲食店に委ねられているのが現状です。

企画関連

  • テイクアウトメニューの開発
  • 売れるメニューの分析
  • 料理の盛り付け方

仕入れ関連

  • 食材の調達
  • 容器の調達

マーケティング関連

  • 販促の企画
  • チラシなど販促物の準備
  • 広告宣伝費の捻出

不測の事態への備え

  • PL保険など

今までの主なテイクアウトサービスは、単にテイクアウトの販売チャネルを提供するにとどまり、飲食店にとって本当に必要な企画から販促支援、そしてテイクアウト以外の販売チャネルの提供など、上流から下流までを総合的にサポートするサービスは存在しませんでした。ClickDishes Japan株式会社はグループの総合力を活かし、企画から販売チャネルまでより複合的に飲食店の皆様をサポートすることで、新たなビジネスチャンスを生む仕組みを提供して参ります。

ClickDishesの手掛けるテイクアウトサービス
シークリーホールディングスのグループの強みを活かし、テイクアウトメニューの企画から販促までワンストップで総合的に支援、テイクアウト以外の販売チャネルの提供までトータルでサポート。店内+テイクアウト、デリバリーのみの事業モデルから新たな販路を持つことで事業の収益構造が大幅に拡大。
 

本サービス提供に伴うグループ各社の役割について
本サービスのご提供するにあたり、グループ各社の役割は以下の通りとなります。

 

 

シークリーホールディングスグループの強み
シークリーホールディングスは、これまで一貫して中食ビジネスを中心にグループの業容を拡大して参りました。その中で培ったお弁当の企画やメニュー開発ノウハウ、売れ筋メニューの分析、食材や容器の調達手法、販促方法、そして販売網まで、ワンストップで飲食店様に提供できるスキームがグループ内に存在しています。テイクアウトアプリは単なる販売チャネルであり、売上に繋がるかどうかはお客様の心に響く商品を作れるかどうか、そして確りとそれが届くかどうかにつきます。この”響く”と”届く”を作れるのが当社グループの強みです。昨今の情勢により、飲食業界が苦境を強いられている状況下ではありますが、これをきっかけとして、飲食店の皆様に店舗の大小に左右されない新たなビジネスチャンスをご提供し、With コロナの時代にV字回復の一手となるよう、グループ一丸となり全力でサポートして参ります。

ClickDishesへの加盟希望について
テイクアウトアプリ「ClickDishes」は導入がシンプルで簡単、かつ店舗おオペレーションにも負担が掛からないサービスです。導入にかかる予算が心配、テイクアウトメニューが無い、販促物を作成する余裕がないなど、様々な課題を抱えている飲食店様は是非お問い合わせください。ClickDishes Japan株式会社が窓口となり、グループの総合力を活かして飲食店の皆様を強力にサポートをさせて頂きます。

加盟のお問い合わせ先:
https://www.clickdishes.jp/partners

【主な支援内容】

  1. 助成金申請のフォロー
  2. テイクアウトメニューの企画開発
  3. 商品の盛り付け方の提案
  4. 売れ筋商品の情報提供
  5. 容器の提案と調達
  6. 食材の提案と調達
  7. チラシやポスターなど販促物の企画と作成
  8. デジタルマーケティング支援(Googleマイビジネス運用フォローなど)
  9. テイクアウトアプリ導入に伴うオペレーションの運用フォロー
  10. グループのネットワークを使った販路拡大支援 (yuizen、catering selection)

今後の展開について
ClickDishesは、今後行政機関との連携強化や助成金の申請サポートなど、既存の「テイクアウトサービス」の固定観念に縛られない価値を提供し続けます。
Withコロナの時代に適した具体的な飲食店の在り方を提示し、そのために必要な助成金の申請方法などもサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

本件に関する問い合わせ先
ClickDishes Japan株式会社
代表取締役 塚本信仁
電話番号 03-6431-9998

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。