飲食店緊急支援!カレーを食べて“応援消費”の輪を広げよう クイーンズ伊勢丹「レトルトカレー5選」5月14日(木)~20日(水)期間限定フェア開催

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮隆一)は、日比谷松本楼、宮城牛たん炭焼「利久」、コクテイル書房のレトルトカレーを販売するフェア「レトルトカレー5選」を5月14日(木)から5月20日(水)までの期間限定で開催します。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛の影響により、飲食店では休業や営業時間短縮が相次ぎ、多大な被害を被っています。一方で、自宅での過ごし方を楽しむための「巣ごもり消費」が活発になり、生活者の消費スタイルにも多大な影響を与えています。
 クイーンズ伊勢丹は、お客さまに食生活を通じて豊かなライフスタイルや価値ある体験、ささやかな感動と喜びをご提供することを使命に様々な商品の開発、製造、販売を行ってまいりました。この度、被害を受けている飲食店の支援、さらに「巣ごもり」需要に応えることで社会に貢献したいと考え、日比谷松本楼、宮城牛たん炭焼「利久」、コクテイル書房の3店舗の商品5種を販売するフェア「レトルトカレー5選」を開催することにいたしました。

 日比谷松本楼からは「ビーフカレー」、「ポークカレー中辛」の2種を発売します。「ビーフカレー」は明治36年から続く伝統の味を忠実に再現しました。「ポークカレー中辛」は、深みのあるカレーをベースに人参、ジャガイモなどの野菜を加え、隠し味に醤油などをプラスし、落ち着いたマイルドな味に仕上げました。
 宮城牛たん炭焼「利久」からは「牛たんカレー」、「野菜いっぱい牛たんキーマカリー」の2種を発売いたします。「牛たんカレー」は、柔らかく煮込んだ牛たんの美味しさを引き出した、程よい辛さの中辛カレーです。「野菜いっぱい牛たんキーマカリー」は、たっぷりの野菜と牛たんのひき肉で作った辛口カレーです。
 コクテイル書房からは「文學カレー漱石」を発売いたします。このカレーは、文豪夏目漱石が食べておいしいと思ってくれるように作られました。生涯、胃痛と神経衰弱に悩まされた漱石の心と身体に寄り添うようにスパイスが配合され、大好物だった牛肉を、また身体のバランスも考慮して、刻み野菜もたくさん入っています。

 また、少しでも多くのお客さまが商品を手に取り応援にご参加いただけるように、クイーンズ伊勢丹限定の特別価格で全商品発売します。
 さらに、この“応援消費”の輪を広げていくため、ご購入いただいた方に「#クイーンズ伊勢丹で食べて応援」「#食べて応援」をつけてインスタグラムやツイッター等のSNSへの投稿を推奨しています。

 クイーンズ伊勢丹では今後も、より多くのお客さまに豊かなライフスタイルや価値のある体験をご提供してまいります。

■日比谷松本楼 営業担当 吉本さんからのコメント
 有名店の商品が並ぶクイーンズ伊勢丹のカレーフェアに参加できることを大変光栄に思います。このような状況下においてもいつもご利用いただいているお客様からの励ましの声にお応えするため、ご家庭でシェフの味を気軽にお楽しみいただける商品をお届けしたいと思います。「日比谷松本楼」の伝統の味を忠実に再現した「ハイカラビーフカレー」、また本店・支店でも提供していないレトルトオリジナルの「ハイカラポークカレー」をご用意させていただきました。ご賞味いただければ幸いです。

■宮城牛たん炭焼「利久」 営業担当 伊藤さんからのコメント
 飲食のレストランは一部店舗を除いて全国にある店舗の8割が休業し、営業している店舗も営業時間短縮により、日頃からご愛顧頂いているお客様に「利久」の味をお楽しみただけないことを心苦しく思っております。その中で、このようなお取り組みをしていただけること、大変有り難いことと思います。今は感染症の収束に向けて、すべき事・できる事に向き合い、またレストランをオープンできるようになりましたら、今まで以上の味・サービスを提供できるように準備して参りたいと思います。

■コクテイル書房 店主 狩野さんからのコメント
 人と会ったり、話をしたり、触れ合ったり。今まで当たり前にしていたことで、感染する可能性があるということは、酒場という存在が根本から否定されているようなことだと思っています。外食のないライフスタイルに慣れたお客さまをどう呼び戻すのか、という問いは、コロナ騒動が収まった時からではなく、今から考えて行かなくてはいけないことだと思っています。商売のお手本として仰ぎ見ていたクイーンズ伊勢丹さんでのカレーフェアに参加させていただけることは、この上なく光栄なことだと思っています。レトルトカレーは、高熱で殺菌をしてあるので、こんなときにこそ安心してお召しあがりいただけます。辛い時は、だれかにやさしい言葉をかけてもらいたいなと思います。お客様がどんな時でも、本を開けば、そっと言葉をかけてくれます。このカレーのあとに、読書の時間もどうぞ。

■「レトルトカレー5選」概要
販売店舗:クイーンズ伊勢丹全店舗
販売期間:5月14日(木)~20日(水)

■商品概要

商品名 :日比谷松本楼 ビーフカレー
本体価格:550円
特別価格:500円
容量:200g
 

商品名:日比谷松本楼 ポークカレー中辛
本体価格:550円
特別価格:500円
容量:200g
 

商品名:宮城牛たん炭焼「利久」牛たんカレー
本体価格:630円
特別価格:580円
容量:180g
 

商品名:宮城牛たん炭焼「利久」野菜いっぱい牛たんキーマカリー
本体価格:630円
特別価格:580円
容量:180g
 

商品名:コクテイル書房 文學カレー漱石
本体価格:700円
特別価格:600円
容量:200g

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地    :東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金    :100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容   :スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL     :https://www.im-food.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。