永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

新型コロナ対策のシングルマザー支援!飲食店がお弁当を毎日無償配達する「INGプロジェクト2020」。母の日に美容室グループ「ユーレルム」とコラボレーションでカット&トリートメント無料券をプレゼント!

合同会社SASAのプレスリリース

飲食店が日本を元気に!「INGプロジェクト〜2020」は新型コロナの影響で生活が困窮するシングルマザー(単親家庭)の親子にお弁当を無償提供しています。5/10母の日に先駆け、5/9のお弁当配達時には“お母さんありがとう”の気持ちとともに美容室「ユーレルム」のカット&トリートメント無料券をプレゼントします。
 

 

(お弁当には支援者からのメッセージが記載されたシールを貼って提供する)

 

六本木でカジュアルイタリアン「Noza Caza(ノザカザ)」を運営する株式会社SASA(東京都港区、代表取締役:笹 裕輝)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で生活が苦しくなったシングルマザー家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達する「INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~」を立ち上げました。4月13日(月)の開始以来、900個以上のお弁当を届け、現在も1日におよそ50家庭に100個のお弁当を配達中です。

「笑顔でごはんを食べることができた」「ひとり親のことを考えてくれる人がいると思うと涙が出た」など、お弁当を食べたお母さんやお子様からたくさんの感謝の声が寄せられています。各種メディアにも取り上げられ、本企画に共感いただいた多くの企業・個人の方々から協賛金が集まっております。当初は、自社の運営資金で活動費用を賄っていましたが、協賛金によって配達エリアの拡大や各種企画を打ち出すなど、「ING」…「I」飲食店が「N」日本を「G」元気に!をミッションに活動の幅を広げております。

その一環として企画したのが「GWのサンタさん」。5/5こどもの日に、“季節外れのサンタクロース”としてお弁当とともに子ども達に絵本をプレゼントしました。このように、新型コロナの影響で暗いニュースがあふれる日本に明るい話題を提供したいと活動を行っています。
 

■母の日・美容室無料券のプレゼントについて

母子家庭で育った代表の笹は、「母の日」を何よりも大切にしていました。年に一度のこの日、何かできないだろうかと考えていた折、知人が働く大手の美容室経営グループのユーレルムの協力のもと、シングルマザーに対してカット&トリートメントの無料券を用意。新型コロナの影響がある中でも日々頑張るお母さん達に“ありがとう”の気持ちを伝えます。

 

(株式会社SASA代表・笹 裕輝)

■実施概要

 

「ユーレルム 表参道店」もしくは「ユーレルム 銀座店」にて、お母さんが無期限で使えるカット&トリートメントの無料券を、5月9日(土)のお弁当配達時にプレゼント。
※母の日である5月10日当日は日曜日でお弁当の配達がないため1日前倒し

・ユーレルム 表参道店  東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 2F

・ユーレルム 銀座店  東京都中央区銀座1-7-17 ヒューリック銀座一丁目ガス灯通 4F

 ユーレルム運営会社 有限会社チャーム(代表:高木裕介) https://www.u-realm.com/
 

■「INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~」とは

プロジェクトホームページ:https://ingp2020.com/

新型コロナウイルス感染症拡大により、仕事がなくなった、収入が減った等、経済的困難を抱えるシングルマザーの家庭を対象に、月曜~土曜6日間、毎晩にわたり飲食店が作ったメッセージ付きのお弁当を無料で配達。
対象エリアは港区・品川区・目黒区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区で、今後も拡大予定。
現在は店舗の運転資金で活動中ですが、それでは活動の限界があるため、今後は本企画に共感いただける企業・個人様から支援金を募っていきます。
新型コロナウイルスで暗いニュースが流れる今の日本を、飲食店の力で元気にすることを目的としています。

【会社・店舗概要】

社名:株式会社SASA
店名:Noza Caza(ノザカザ) 六本木
住所:東京都港区六本木4-8-8第12岡崎ビル B1F
アクセス:六本木駅6番出口徒歩10秒
電話番号:03-6434-0859
メールアドレス:insyokunihongenki2020@gmail.co.jp
受付時間:11時~21時
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。