巣ごもりのクッキング事情をサポート!社員ならではの“おうちごはん”レシピを創味食品公式Twitterにて公開中!!

株式会社創味食品のプレスリリース

株式会社創味食品(本社:京都府京都市伏見区/代表:山田佑樹)は、自社の公式Twitterアカウント(@somishokuhin)にて「#創味社員のリアルごはん」と題して在宅勤務の営業社員が考えた、創味食品社員ならではの“おうちごはん”を公開しております。

新型コロナウイルス拡大防止のための外出自粛生活が続く中、何か出来ることはないかと思い、弊社社員が普段自宅でつくっている、食品会社の社員ならではのとっておきレシピを自社公式Twitterアカウントより毎日ご提案しております。公式HPのレシピには載ってない社員だから知っているマル秘レシピが満載です。

この機会に是非新たなメニューにチャレンジしていただき、皆さまのおうち時間が少しでも美味しい、楽しい時間になればと願っております。

 

社員の投稿レシピ】
※投稿から一部抜粋
おつまみ卵黄

材料
卵黄           2個
創味のつゆ(4倍濃縮つゆ)40ml
かつお節         適量

作り方

  1. 卵を割り、卵黄を取り分けて小さめの容器に入れます。
  2. 創味のつゆを原液で加え、冷蔵庫で12~24時間程度。(卵黄が浸る程度の量が目安です。)
  3. 固まった卵黄お皿に取り分け、かつお節をかけて完成です。

※長時間寝かせる程固く、味が濃く仕上がります。

 

ヤンニョムチキン

材料
鶏モモ肉      150g
醤油        小さじ2
にんにく        少々
片栗粉       大さじ2
油           適量
だしまろ酢(調味酢) 50ml
コチュジャン    大さじ1
生姜          少々
いりごま        適量

作り方

  1. 鶏肉を一口大にカットし、醤油・にんにくで下味をつける。 
  2. 1に片栗粉を加えて全体に絡めたら、水を少しずつ加えて、少し固めの衣になる様に調整しながらよく混ぜる。
  3. フライパン等に深さ5ミリ程度の油を熱して2を揚げ焼きにしたら取り出し、余分な油を捨てる。
  4. 3のフライパンでだしまろ酢・コチュジャン・生姜を熱し、全体的にとろみが出てきたところで火を止め、取り出した鶏肉を戻し入れて、いりごまと一緒に和えれば出来上がり。

 

<会社概要>
・会社名​  :株式会社 創味食品
・本社・工場:京都府京都市伏見区横大路芝生24-3
・設立   :1950年3月
・代表者  :山田 佑樹
・資本金  :6000万円
・事業内容 :業務用・市販用各種調味料の製造販売。主として自社ブランド商品のめんつゆ、
たれ、スープ、その他調味料等を全国の食品商社を通じて外食関連会社、スーパー各社へ供給。

<公式Twitter>
@somishokuhin

<問合せ先>
株式会社創味食品 営業本部企画課 担当:小幡
TEL:075-612-3333 FAX:075-602-8411 MAIL:obata@mail.somi.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。