ケータリング事業を行うグループ会社「CRAZY KITCHEN」の株式をオイシックス・ラ・大地に譲渡し、主力のウェディング事業を更に拡大する体制へ

株式会社CRAZYのプレスリリース

■ 株式譲渡の目的
1.クレイジーキッチンの事業価値を最大化
クレイジーキッチンは、2015年11月の創業以来、“クリエイティビティ”に特化したオーダーメイドのケータリングサービスを提供することで、従来型のサービスを行う企業が多いとされるケータリング業界の中で独自のポジションを築き、事業機会を創出してまいりました。しかしながら、今後さらに多くのお客さまにサービスを提供していくための事業拡大ノウハウやマネジメント人材の不足という課題を抱えておりました。

こうした課題があるなか、今後のクレイジーキッチンの事業価値最大化に向けて検討を重ねた結果、クレイジーキッチンのビジョンに深い理解があり、さらにクリエイティビティが持つ価値を重視しているオイシックス・ラ・大地と合意し、クレイジーキッチンの株式を譲渡することといたしました。クレイジーキッチンは、食に関する様々な革新的な取り組みを行うオイシックス・ラ・大地のもと、同社が持つ食に関するノウハウや食材、営業面での支援を受けることで、強みとする“クリエイティビティ”に特化し、今後さらに事業拡大のスピードをあげることを目指してまいります。

 2.当社はウェディング事業に注力する体制へ
当社は、創業6周年を迎えた2018年7月に、ビジョンを「世界で最も人生を祝う企業」に刷新いたしました。それと同時に経営戦略における事業の選択と集中を検討し、グループの主体となる当社は、より一層ウェディング事業へ注力し、各グループ会社はそれぞれの事業価値を最大化するための選択を行うことを決定いたしました。

これにより、当社は、創業からの6年間で約1,000組のオリジナルウェディングをプロデュースしてきた主力事業「CRAZY WEDDING」に加え、新ブランド「IWAI」を新たに立ち上げるなど成長しているウェディング事業を更に拡大していく戦略を進めております。新ブランド「IWAI」においては、東京・表参道にて2019年2月にオープンする店舗を皮切りに、2022年までの4年間で5店舗を展開する予定です。

 ■ クレイジーキッチンの企業情報
・会社名:株式会社CRAZY KITCHEN
・代表:土屋 杏理
・所在地:〒130-0011 東京都墨田区石原1-35-8
・設立:2015年11月16日
・資本金:500万円
・事業概要:ケータリングサービス事業、イベントプロデュース事業、空間演出事業
・URL:https://crazykitchen.jp/

 【株式会社CRAZYについて】
株式会社CRAZYは、「CRAZY WEDDING」というブランドネームのもと、コンセプト作りから当日の運営まで一貫してサービスを提供するオリジナルウェディング事業を展開しています。2012年7月の創業から6年間で、日本全国における約1,000組の結婚式をプロデュースしてまいりました。また、2017年には法人向けイベントプロデュース事業「CCA」(CRAZY CREATIVE AGENCY)を設立し、企業の周年記念パーティーや、ブランドリリースパーティーなど、多様なイベントプロデュースを行っております。ウェディング事業の更なる拡大に向けて、新しいウェディングの形を提案する新ブランド「IWAI」を立ち上げ、初めての店舗を東京・表参道にて2019年2月にオープンいたします。

本リリースについてのお問合せ
株式会社CRAZY 広報:市川・五来(ごらい)
TEL: 03-6284-1995  FAX:03-6284-1996 E-mail:pr@crazy.co.jp
(上記内容は断りなく変更される場合があります/最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。