永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

長岡京市内の医療現場にUnirウニールの人気ランチセットをお弁当にした「ピヨ弁セット」を無償提供!クラウドファンディングで500食の提供を目指す。

株式会社ヒサシヤマモトコーヒーのプレスリリース

Unirウニールは2020年5月9日より、お弁当セット無償提供のためクラウドファンディングを開始します。(プロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/unirunite)今回のプロジェクトでは、READYFOR株式会社(https://readyfor.jp)のクラウドファンディングサービスを利用し、95万円の資金調達に挑戦します。

2020年5月10日

株式会社ヒサシヤマモトコーヒー

 

プロジェクトまでの経緯
4月に入り、新型コロナウイルスの影響が深刻化しました。私たちUnirウニールも、お客様や従業員の安全上、カフェ営業を自粛するなどの大きな問題も出ています。病院の規模や種類に関係なく、今この状況下で医療に携わる方々はリスクのもと仕事をされています。このような状況の中、今こそ「食」を追求してきた私たちにできることをやろうという想いからこのプロジェクトが立ち上がりました。

プロジェクト内容
受け入れのご希望を出してくださった長岡京市内の医療機関に「ピヨ弁セット」500食を無償提供させていただきます。

プロジェクト名:長岡京市の医療現場にUnirの美味しいコーヒーと食を届けたい。
プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/unirunite
プロジェクトQRコード :

特設サイト URL : http://www.unir-coffee.com/unirunite/
特設サイトQRコード : 

募集期間:2020年5月9日10時 (土)〜6月28日(日)23時  <50日間>
目標金額:95万円(500食分)

既に長岡京市内の病院様から受け入れ許可をいただいております。
提供をご希望される長岡京市内の医療従事者の方は特設サイトよりお申し込みができます。病院の規模や種類は問いません。
 

■皆の気持ちを繋げ、一つにし、団結させるこのプロジェクトを、私たちUnirウニールのブランド名に込めた想いから「Unir UNITE ウニール ユナイト」と名付けました。

プロジェクトを実施する私たちUnirウニール・「ピヨ弁セット」について
2006年に創業して以来、Unirウニールは高品質のスペシャルティコーヒーを追求し続けています。美味しいコーヒーを何気ない日常で体験して欲しいという想いから、本店ではシェフが週替わりで作る地野菜をふんだんに使用したランチと、パティシエが作る多彩なスウィーツを提供しています。
「ピヨ弁セット」は食を通じて、より広く多くの方へ食の豊かさ、感動の体験を伝えたいと願うUnirウニールのプロフェショナル集団により手間ひまかけて作られた、コーヒーとスウィーツ付きのお弁当セットです。私たちのロゴから「ピヨ弁セット」と名付けました。

リターン
支援して下さった方々には、リターンとしてUnirウニールのスペシャルティコーヒーを送らせていただきます。
世界各国のコーヒー生産地へと赴き、ダイレクトトレードで買い付けられたコーヒーには、透明感があり、驚くほど豊かな風味が感じられます。支援される側も、する側も、美味しいコーヒー体験をしていただけたらという想いが込められています。
 

プロジェクトへの想い
今年の2月頃の時点では、誰もがこんな状況になるとは想像もつかなかったと思います。私たちUnirウニールも、お客様や従業員の安全上、カフェ営業を自粛するなどの大きな問題も出てきています。

ただ、それを嘆いているだけでは先には進めませんでした。このような状況だからこそ、想いに賛同してくださる方々とともに、このプロジェクトを通じて、厳しい前線の現場で働かれている医療従事者の皆様に少しでも安らぎを届けることができればと願っています。

【​本件に関する取材・報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ヒサシヤマモトコーヒー
メールアドレス : unite@unir-coffee.com
電話 : 075-956-0117
FAX : 075-956-0117
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。