InstagramからPicksのテイクアウト注文が可能に!「料理を注文」機能のパートナーとして、モバイルオーダー&ペイアプリ「Picks」が協業。

DIRIGIO INC.のプレスリリース

モバイルオーダー&ペイアプリ『Picks』は5月12日(日本時間)、Instagramが新型コロナウイルスの影響を受けている中小ビジネスを支援する取り組みの一環として行う、「料理を注文」機能の国内パートナーとなりました。本日よりPicks加盟店ではInstagramからテイクアウト注文が可能になります。Picks加盟している飲食店は、本日から「料理を注文」スタンプをストーリーズで使ったり、プロフィールにアクションボタンを追加したりできるようになります。

 

  • Instagramのプロフィールからテイクアウト注文可能に!

​​Picks加盟店のInstagramのプロフィールから「料理を注文」ボタンを押すと、Picksの該当店のページに遷移してそのまま注文することが可能になります。(ログインは必要です)

 

  • Instagramの「スタンプ」からテイクアウト注文可能に

Picks加盟店が発行したストーリーズの「料理を注文」スタンプから、テイクアウトの注文が可能になります。「料理を注文」ボタンを押すと、Picksの該当店のページに遷移してそのまま注文することが可能になります。(ログインは必要です)

 

  • Instagramの「スタンプ」をシェアして、飲食店を応援

InstagramのユーザーはPicks加盟店が発行したストーリーズの「料理を注文」スタンプを自身のストーリーズでスタンプとしてシェアすることができます。自分のお気に入りのお店や応援したいお店のスタンプをシェアすることで飲食店を応援することができます。

 

  • 本提携の目的

新型コロナウイルスの影響による困難な状況下で、中小ビジネスの皆さまが顧客との繋がりを維持し、利用者がお気に入りのビジネスを手軽に支援することを目的としております。

世界有数のユーザー数を誇るInstagram様と協業させていただくことで、少しでも飲食店様への貢献に繋がればと思い参画させていただく運びとなりました。

 

  • Picksについて

Picksとはテイクアウトをスムーズにするサービスです。スマホでかんたんに周辺の飲食店のテイクアウト料理を事前注文・決済することが出来るアプリです。現在、都内を中心に約200店舗以上の飲食店にご加盟いただいております。

Picksの特徴は以下の3点です。

◆待ち時間なし!
Picksを使えば待ち時間はゼロです。もう、テイクアウトのために待つ必要はありません。

◆キャッシュレス!
Picksでは注文と同時に決済が行われます。店頭でのわずらわしい会計のやりとりは必要ありません。スマートに受取りましょう。

 ◆かんたん操作!
Picksは誰でもかんたんにお使いいただけるアプリです。たった3タップで事前注文と決済が完了します。

 

  • モバイルオーダー&ペイアプリ『Picksピックス)』の概要

■名称:PICKS(ピックス)
■配信形式:スマートフォン(iOS端末/Android端末/Web)
■利用料:無料
■サービス開始日:2018年5月21日
■サービスURL:https://picks.fun/
 
▶︎資料請求やお問い合わせはこちら(5秒程度で完了します)
https://picks.fun/PicksforPartners/inquiry

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。